2015.09.15

良し悪しだけが相性の全てじゃない!正しく見る血液型別カップリング相性


星占い、四柱推命、血液型診断…占い全般について言えることですが、どうしても相性を考える上では「良し悪し」で判断されることが多いですよね。そして、肝心カナメである「どうやったらいい関係になれるのか」が示されていないケースも、ままあります。そこで、今回はどうすれば彼と自分との相性を活かせるかに焦点をあてて、相性についてご紹介したいと思います。

A型男性の彼とあなたの相性

A型男性・A型女性…気がついたら傍にいるあの人 
共同作業や共通点から恋が芽生える関係。趣味や食べ物の好みなども近いかもしれません。マンネリ化しやすいという弱点もありますが、一緒にいて楽で居心地が良い相性です。 会話を大事に。

A型男性・B型女性…リスペクトし合える仲間 
お互いの生き方に関心が持てる関係。ときめきは薄いものの尊敬に近いような感情を抱くことができる相性です。年上もしくは男性がリードしたほうが上手くいきやすいでしょう。 

A型男性・O型女性…クールな低燃費ペア 
恋心はあるもののやや割り切ったけじめのある関係。価値観が異なるので理解するのに時間がかかりますが、結婚面では頼りになる相性です。なれ合わない方が上手くいくはず。 

A型男性・AB型女性…怖いもの無しの相棒 
パートナーとして最適の関係。プライベートではあまり接点がありませんが、いったん組むととてつもない爆発力を発揮するでしょう。間逆の性格ですがそれが強みに。 

B型男性の彼とあなたの相性

B型男性・A型女性…ボーイ&ガールフレンド 
友達のように軽やかな恋愛ができる関係。楽しくて気楽な相性です。感性が一致するオシャレな付き合いができるでしょう。お互いにあまり束縛をしないことが長続きの秘訣です。 

B型男性・B型女性…竹馬の友 
古くからの大親友のような親しみやすい関係。まるで幼馴染のような二人になるでしょう。恋のときめきは少ないかもしれませんが、相手に対する信頼感はバツグンの相性です。友達感覚で。 

B型男性・O型女性…切磋琢磨 
理想的なよきライバルとなれるペア。この組み合わせは達成感が生まれやすい関係です。目標達成を掲げる上では申し分ないでしょう。恋愛面では譲り合う姿勢を忘れずに。

B型男性・AB型女性…似たもの同士 
価値観が近く一緒に仕事がしやすいペア。この組み合わせは思慮深く分別のある相性です。心の繋がりを大切にする二人なので、ややプラトニックな関係になりやすいでしょう。映画や芸術が吉。 

O型男性の彼とあなたの相性

O型男性・A型女性…永遠の伴侶 
結婚や家庭を作るのに最適のペア。お互い愛し愛される関係を築くことができるでしょう。とても理想的な相性ですが、二人の関係にあぐらをかかないように注意しましょう。 

O型男性・B型女性…心安らげる恋人 
刺激は少ないけれど癒される付き合いができる関係。付き合えば付き合うほど安定感が増してくる相性です。時間をかけることで徐々に愛情が深まり、安らぎを得られるでしょう。 

O型男性・O型女性…生涯飽きない二人 
恋愛感情と同時に怒りが同居する関係。相手をコントロールしたいという願望が生まれやすい相性です。相手のありのままを受け入れ、理解しようと努めることで上手くいくはず。 

O型男性・AB型女性…オールマイティカップル 
恋と仕事のバランスがとりやすい関係。理想に向かって進んでいく大人のお付き合いができるでしょう。ただ少し二人の間には距離がありそうです。イベントや行事を大切に。 

AB型男性とあなたの相性

AB型男性・A型女性…ロミオ×ジュリエット 
障害を乗り越えた先に愛が芽生える関係。困難や反対をものともしない強い絆がありますが、結ばれると気持ちが冷めてしまうかも。一緒にスポーツをすると長続きするでしょう。 

AB型男性・B型女性…ケンカするほど仲良し 
ケンカも多いけれど実は仲の良い関係。もしかすると第一印象はいまひとつのお相手かもしれません。だけど付き合えば付き合うほど味のある相性です。見落とさないように注意。 

AB型男性・O型女性…刺激的な二人 
一緒にいて違和感があるけど最も成長できる関係。なんだか分からないけど腹が立つ、そんなお相手かもしれません。でもこの相性は大切です。人生の先生と思って接しましょう。

AB型男性・AB型女性…負けず嫌い同士 
相手に勝ちたいという向上心をもてる関係。どうしても競争してしまいがちですが、競い合おうとせずにお互いの良い点を誉めあえれば大丈夫。意外と長続きする二人です。 

おわりに

いかがでしたか?相性というものはもともと「相手のことを思う」から決められるもの。自分にとって良い相性、悪い相性というより、相手に対して自分がどう在れば良いかがわかれば、自然と相性は良くなるはずですよね。いい相性でもあぐらをかけば上手くいかないですものね。是非、この血液型相性を活用して、彼とラブラブな関係になってみて下さいね。

(脇田尚揮/ライター)

関連記事