2015.09.08

男子の本音!「やってみたい」と思う理想の恋・4つ

あなたはどんな恋愛に憧れますか? 子どもの頃は突然白馬の王子様が現れてくれると思っていませんでした?

学生の頃は、通勤の電車の中で突然声をかけられる恋や、大人になってからは会社のみんなが憧れる上司に突然食事誘われて始まる恋に一度は憧れた経験がある女性も多いかもしれませんね。

では男性はどんな恋に憧れるのでしょう?そこで今日は男性に「やってみたい!」と思う理想の恋についてインタビューしてきました。

1.昔好きだった人との恋

「社会人になってから地元に帰った時に、高校の同窓会で昔好きだった子に会ってグッときたことがあります。
結局何もなかったんですが、連絡先聞いておけば良かったって後悔してます。」(27歳/広告)

小中高の同窓会で出会って一番ドキドキするのはやはり昔好きだった人。
あまり変わっていなくてもそれはそれで懐かしく、昔よりもキレイになっていたら「声をかけたい欲」が増すんだそう。

一度好きになった相手がさらに成長してもっとステキな女性になっているというのは男性にとっては気になる存在なので、昔仲良かった男性に会うという時は女性から声をかけるのも有りですね。

2.社内恋愛

「憧れる恋愛は社内恋愛ですね。特にうちは社内恋愛禁止なので、余計に憧れが増しますね。やるならちょっとだけ年上の女上司とかがいいですね。
会社では強気なのに2人の時に甘えてこられたりしたらたまらないですね。」(25歳/マスコミ)

「会社の人にバレたら困るけれど一緒にいたいし合間にちょっと特別な会話もしたい!」そんなドキドキ感が2人の関係を刺激してくれるそう。

職場が同じならいつも一緒にいられる上に、相手が置かれている状況がわかるので、落ちこんな彼を仕事後に励ましてあげるなど、社内恋愛だからこその醍醐味もあるようです。

3.バーに1人で来ている女性との恋

「仕事で疲れた時とかバーに行くんですけど、女性が1人で座っているとつい見ちゃう。
声かけるほどの勇気はないですが、キレイな人だと、「ここで声かけたらどうなるんだろう?」と妄想しちゃいますね。」(28歳/商社)

ドラマや映画であるようなシーンですね。バーに1人で来るというのは大人の女性をイメージさせ、どこかミステリアスな雰囲気が魅力的に見せるよう。

新しい出会いを求めているかた、雰囲気の良いバーを見つけたら通ってみてはいかがでしょう?

4.親友との恋

「友達が、ずっと友達だった女子と付き合い始めて、お互いのことをよくわかっているしめちゃめちゃ幸せそうで憧れますね。
俺も可愛い女友達が欲しいです。」(24歳/アパレル)

ずっと友達だと思って付き合ってきた相手はやはり特別な存在。彼女には見せない姿を知っているし、その逆も然り。

だからこそ、相手の様々な点を知った上でお互いに恋に落ちると、なんだかくすぐったいような妙なドキドキ感が生まれるそう。

好きな人にずっと友達扱いしかされていないからと言って落ち込む必要はないですよ!

おわりに

女性から見ても、理想の恋にあてはまりそうな恋ばかりですね。

女性が「こんな恋したい」と思っている時には男性も同じように思っている可能性が高いので、そういったシチュエーションを作るなど、チャンスを積極的に活用してみてはいかがでしょう?

(栢原 陽子/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事