2011.02.15

【ホワイトデー】何をあげたら正解?パパから娘へのホワイトデーのお返し

 可愛い娘さんからバレンタインデーにチョコレートを貰ったら、何かお返しがしたいですよね。でも、娘さんが何を欲しがっているか知っていますか。中学生までの娘さん向けです。

奥さんにリサーチ依頼

 娘さんに直接尋ねると、必ずソレを用意しなくてはならなくなります。ですから、娘さんには、「お返しは楽しみにしておいてね」とだけ告げ、奥さんから娘さんに、何が欲しいのか聞いてもらいます。

 

 この時、奥さんに予算を伝えておくと、その範囲内で娘さんに欲しい物を選んでもらえます。大切なお小遣いからの出費を、最低限に抑える為です。

パパは何でも知っている

 奥さんは娘さんの欲しい物を知っていても、あなたは娘さんが何を欲しがっているのか知らないことになっています。そこに、娘さんが欲しい物をお返しでプレゼントすれば、パパの株はグーンとアップします。

 

 サンタさん方式です。

買いに行くのは奥さんでもOK

 実際にお買い物に出かけるのは、奥さんでも構いません。ただ、何を買うのかだけは知っておいてください。そうじゃないと、サンタさん方式のサプライズは半減します。あなたの満足感も半減します。

 

娘さんがあなたに何を求めているのか知る、良い機会でもあります。

 

お金は…

 娘さんからパパへのチョコは、多くの家庭が家計からの出費です。お返しも、家計から出されるケースが多いと聞きます。しかし、男の面子として、一応は、お小遣いからお金を出す素振りは、奥さんに見せておきましょう。

 

 必ずしも、お返しも家計から、という運びにならない可能性があります。普段の素行により、変わってくる場合もあります。

パパがするのは

 お返しのプレゼントに、メッセージカードを添えてはいかがでしょうか。家族間では、中々、手紙のやり取りはありませんので、意外と喜ばれることがあります。手書きの手紙は、一生の宝物になりますよ。

 

キュートなカードだと、捨てられる危険性は低くなります。

あなたが買いにいくべき物

 チョコレートを貰っていなくても、奥さんへのプレゼントを用意しておくとベター。普段、言葉に出して感謝の気持ちが伝えられていないご夫婦でしたら、なお更です。

 

 

 

 夫婦間のバレンタインデー、ホワイトデーは、お中元やお歳暮と同じく、感謝の気持ちを伝えるイベント、贈り物です。

 

ステキなご夫婦の姿を見て育った娘さんは、きっとステキな女性に成長しますよ。

 

関連キーワード

関連記事