2015.09.09

カレの浮気はあなたのせい!?「彼女もちでも女子からモテてしまう男子」の特徴・5つ

大好きなカレが浮気してしまう理由。それはやっぱり、カレが彼女がいるにもかかわらず、それなりにモテてしまうことが原因かもしれません。

他の女子から「私のところにおいでよー」と思われるような状況にしてしまっているのは、じつはあなた自身かも?

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「彼女がいるのに女子からモテてしまう男子の特徴」について聞いてみました。

1.食生活がダメ

「私ってお姉ちゃん気質だから、あんまり彼女からきちんとした料理作ってもらってなくて、いっつも牛丼とかファストフードばっかり食べてる男子を見ると、かわいそうで守ってあげたくなる(笑)」(フリーランス/29才)

久しぶりに会ってやせてしまっている男子に「大丈夫? ちゃんと食べてる……?」と聞く女子は多いです。
こういう女子からすると、その男子の食生活が乱れているのは、一緒にいる彼女のせいに思えてしまうんでしょうね。

他の女子に母性を発動させないように、料理してあげるか、「いいもの食べてね」とアドバイスしてあげましょう。

2.仕事がデキる

「優秀な男子は魅力的。彼女とかいても、『浮気相手でもいいから相手してほしー』とか思っちゃうなぁ……」(営業/27才)

大人になると、顔とかよりこっちのほうが大事になってきます。これは、彼女としては複雑な問題ですよね。

カレが仕事できないってカッコ悪いし、でもデキすぎてモテるのも困る……。モテないように、ちょっとだけ能力をセーブしてもらうしかない(笑)?

3.彼女とあんまりデートしてない

「『最近あんま彼女と会えてないわー。あんま時間合わなくて』とか言ってくる男子も、かわいそう。私だったら絶対に時間合わせてたくさん会ってあげたいのに」(受付/27才)

あんまり会えていないと、当然カレもいろいろ溜まってきて「誰でもいいから女子とデートしたい……」的な気持ちにもなってきます。
その心の隙間を狙われてしまいます。適度な頻度でデートはしてあげましょう。

4.セックスレス

「デートしてても、エッチは全然できてないっていう男子も、狙っちゃおうかなとか、落とせるかも、とか思う。だって、完全に冷めきってるじゃん!」(不動産/24才)

カレが女友達に「最近完全にレスだわ」なんて愚痴をこぼすようになったら大ピンチです。彼女とレスでもカレの性欲は溜まりますから、そこも付け入られる隙です。

5.愛情不足

「最近の彼女との関係を聞いたりして、『私だったら、絶対に今の彼女よりこの人のこと愛してあげられるのになー』とか思うと、私と付き合ってほしいなって真剣に考え始める。そっちのほうがお互い幸せじゃん」(テレビ関係/28才)

3も4も、結局はこれの問題になってきますよね。
彼女からの愛情が足りてない男子は、他の女子に「俺、もっと愛されたいです」ってオーラを発しています。そうすると、彼女がいても関係なくモテちゃうんですよね。

おわりに

どうでしたか? カレに飽きられたり、カレを奪われたりしないためには、カレをいろんな意味で満ち足りた状態にしてあげないといけません。

完全に満足させて一切彼女に不満がない関係なんて難しいですけど、そのために努力することが大事なんです。

(遣水あかり/ライター)

関連記事