2015.09.10

夏が終わって関係まで冷えてきたカレとの「秋のラブラブ再燃方法」5つ

夏が終わってだんだん気温も下がってくると、それに合わせて愛情まで冷えてきちゃうカップルが多いです。
イベント尽くしで、時間もあってたくさん会えた夏が終わるんですから、それも仕方ないのかもしれません。

でも、これからやってくる冬はイベント盛りだくさん。なんとか、秋以降も仲良くできる方法を考えましょう!

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「夏が終わって関係も冷えてきたカレとの再燃方法」について考えてみました。

1.一緒の本を買う

「読書の秋だし、2人で一緒に本屋とか行って同じ本を買うのはどう? 同じ本を買って感想言い合ったりするの楽しいよ」(大学生/21才)

とくに恋愛小説とかがいいでしょうね。同じ恋愛小説を読んで2人で感動できれば、きっと恋愛の価値観も近づいてくるはず。

そうすると、カレとの絆も深まりそうです。最後がお別れで終わらない本にしてくださいね(笑)。

2.怖い話

「秋の夜長には、怖い話! 去年の秋は、ずっと彼氏と2ちゃんのまとめサイトで怖い話読み続けてた」(フリーランス/24才)

これもいいですね。怖い話とかを一緒に見たりすると、お互いドキドキして恋愛効果が高まるので、ちゃんと理由があることなんです。

ちなみに私は今、カレがやってる『Until Dawn』っていうホラーゲームを毎晩隣で見させられてます(笑)。

3.衣替えの服を買いに行く

「衣替えのシーズンだし、一緒に服を買いに行けば? 2人でああだこうだ言いながらお互いに似合う服を選び合ったりするのってすごく楽しそうじゃん」(大学生/20才)

たしかに一緒に服を買いに行けば、「せっかく2人で選んで買ったし、2人で着たいなぁ……」って気持ちが出てきて、なかなか別れづらくなるはず。

4.シルバーウィークの旅行を予約

「私たちはもう秋の旅行の予約したよ。夏休みに行った台湾がすごくよかったから、また行く(笑)」(営業/26才)

今年のシルバーウィークは、9月の終わり頃の5連休です。涼しくなってますます旅行にはピッタリですね。夏に旅行に行けなかったカップルも、夏行ったカップルも、ぜひ!

5.ちょっと気が早いけどクリスマス

「私はシルバーウィーク通り越して、気が早いけどクリスマスのホテルを予約した(笑)。これで今年いっぱいは安泰かなーと」(受付/28才)

たしかに少し気が早いかもですけど、3ヶ月後なんてあっという間ですからね。全然不自然じゃありません。

4とかこれとかみたいに、先の予定を2人で作ってしまうというのは、別れを防ぐためにも効果的ですね。

おわりに

どうでしたか? ほかにも、2人で撮った夏の写真を見たりしながら「楽しかったねー」みたいにしたりするのもいいと思います。

せっかく盛り上がった夏の恋が、それっきりになってしまうのはもったいないです。みなさんも、あの手この手で恋の炎が消えちゃわないように頑張ってくださいね!

(遣水あかり/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事