2015.09.20

出会った動物からわかる!「あなたがハマりやすい恋愛トラブル」を知る心理テスト


Q.あなたはオアシスにいます。どんな動物に出会いましたか。

1.ヘビ
2.サソリ
3.クモ
4.トカゲ

こ の心理テストでは、あなたが「ハマりやすい恋愛トラブル」がわかります。 オアシスはいろいろな生き物が安らぎを求める場所。深層心理では「オアシス」は落ち着ける関係=恋愛を表します。また、動物はあなたが出会う人や出来事を 暗示します。つまり、恋愛においてあなたに起きやすいトラブルがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていってみましょう。

1.ヘビを選んだあなた

音 もさせずに近付いてくるヘビは不安を意味します。そんなあなたは連絡が取れなくなると不安でしょうがなくなるタイプ。彼からの連絡がいつもより遅いと気に なってしまいませんか。相手の返事がないうちに連絡を何度もしてしまい「重い女」なってしまうかも。
そんなあなたに必要な恋愛力は「分散力」。趣味や友だ ちなど、彼以外にも自分の居場所を作ってください。気にしなくちゃいけないことを増やすことで、彼と適切な距離感を保てます。

2.サソリを選んだあなた

毒 を持ち、攻撃的なサソリは怒りや嫉妬を表します。そんなあなたは彼の周りにいる異性が気になってしょうがないタイプ。彼は「友だちだ」って言うけれど、信 じられない時もあるのではないでしょうか。彼にいろいろと質問しているうちに「うざい女」になってしまうかも。
そんなあなたに必要な恋愛力は「警告力」。 落ち着いている時にあなたがされて嫌なことを彼に伝えておいてください。共有しておくことで、彼があなたをどの程度尊重しているのかがわかります。

3.クモを選んだあなた

巣 を張って獲物を捕らえるクモは誘惑を暗示します。そんなあなたは魅力的な相手からの誘惑に弱いタイプ。彼のことは好きだけど、イケメンにはどうしても目移 りしちゃうかも。うっかり誘いにのってしまったことがバレてしまうと、彼氏だけじゃなく周囲の信用も失いかねません。
そんなあなたに必要な恋愛力は「慎重 力」。顔はタイプかもしれませんが、リスクを背負ってまで選ぶ必要がある相手なのかを深呼吸してから考えてみましょう。結果、どうであれ冷静さがあなたを 助けてくれるでしょう。

4.トカゲを選んだあなた

脱 皮して皮を残すトカゲは心残りを示します。そんなあなたは以前付き合っていた相手が心の中にまだいるタイプ。もう過去のことだとは思っているかもしれませ んが、今も忘れられない人が心の奥底にいませんか。今の彼氏をその人と比べてしまい、それがきっかけで問題が起きてしまうかも。そんなあなたに必要な恋愛 力は「決着力」。元彼のことを思い出したら、その幸せを願ってあげてください。きちんと過去のことにすることで気持ちに決着を付けられるでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。お付き合いが長く続いていくと、どうしてもトラブルは起こってしまうものです。しかし、それをちゃんと乗り越えていくことが更に二人の絆を強くなっていきます。

あなたが末永くお付き合いを築けることを願っています。 

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事