2015.09.21

タイミングバッチリ!『運命の輪』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回はその中から『運命の輪』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『運命の輪』とその意味

「ウ エイト版」と呼ばれる『運命の輪』のカードは、22枚中10番にあたります。そのカードの絵柄には、謎めいた文字が刻まれた円盤が中央にあり、円盤の上に エジプトの神とへびが乗っています。カードの四隅には天使と翼をもつ生き物が描かれています。印象深く、不思議と惹きつけられてしまうカードですね。この 運命の輪は「幸運」「運命」「変化」などの意味合いがあります。自然に進んでいく状況の中で、思いがけない幸運がやってきたり、運命的な出逢いがある…な ど今後の人生が開けていくという嬉しいカードです。

逆 位置の場合は「タイミングを逃す」「運気が変わる」「事態の悪化」などがあり、状況が急に悪くなったり、すれ違いや予定通りにいかないというような落胆す る結果になりそう…。でも運命の輪は回り続けているので、悪い状況も長く続くわけではありません。次のチャンスを見逃さないよう、その都度ベストをつくし ましょう。

2,『運命の輪』を引いたら

あ なたの人生が変わるような大きなチャンスがやってきます。勇気を持って新しい世界へ飛び込んでみてください。さらなるステップアップが期待できるはずで す。不思議なめぐり合わせに運命を感じることも…。まっすぐ前へ進んでください。希望に満ちた明るい未来が待っていますよ。

逆 位置の場合は、変化の時がきました!思いもよらないトラブルやショックな出来事があっても、あなたには乗り越える力があるはずです。問題から目をそらさ ず、行動しましょう。清算したいことやトラウマ、不安も手放し、思いきってスッキリさせるときかもしれません。何も行動しなければ、良い変化は訪れないの ですから。

3,恋愛でみてみると

今 後を決定づける嬉しい何かが起こりそう。2人の関係が一気に好転していくとき!結婚の話が突然決まったり、プロポーズされるかもしれません。フリーの人 は、運命的な出逢いがありそう!意外な男性からアプローチされたり、偶然の出逢いから恋に進展していくという兆しが…。片思い中の人は、仲良くなるチャン スに恵まれるでしょう。思い切って告白するのにいいタイミングです。

4,恋愛で気をつけること

逆位置の場合は、すれ違いが多くなり、会いたくても会えない状況や交際に疲れを感じたり、関係が悪くなったように思えるかもしれません。
一 過性のものなので不安になることはありません。長い目で見てゆっくり育んでいきましょうね。フリーの人は、これといった出逢いがない状況。出逢いがあって も一時的な縁で終わってしまいそうです。でも大丈夫!恋のチャンスは巡ってきますから。そのときを待ちましょう。片思い中の人は、自分からアプローチする 元気もなく諦めムードになっているようです。今は、無理に動かず自然な流れにまかせましょう。

おわりに

運 命の輪は回り続けています。季節がめぐるように、望んでも望まなくても変化が訪れることを暗示しているのです。そこでは、うまく「チャンス」や「幸運」を つかめるかがカギとなります。自分自身の直観にしたがって、大胆に行動してみてください。素敵な人生の流れを楽しみましょう。 

(脇田尚揮/ライター)

関連記事