2015.09.22

女性の幸せを手に入れて!『女帝』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『女帝』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『女帝』とその意味

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『女帝』は、22枚中3番目にあたります。そのカードの絵柄には、花柄模様のたっぷりとしたローブをまとい、黄金色に実った穀物畑の前で、優雅に腰をかけている女性が描かれています。堂々とした女性の雰囲気から豊かさや、ゆとりが感じられるカードですね。
この『女帝』には「女性性」「母性」「豊かさ」などの意味合いがあります。結婚や妊娠といった女性としての喜びや幸せが手に入るというような、嬉しい展開が期待できる暗示。

一方、逆位置の場合では「満たされない」「浪費」「過保護」などの意味合い。贅沢な環境なのに、なぜか不満が募る状況を暗示しています。足りないものに目を向けるのではなく、今あるものに感謝の気持ちを忘れないようにということなのでしょうね。

2,『女帝』を引いたら

運気が上昇中!愛やお金といった、あなたが望むものが手に入るという幸運の訪れを暗示しています。愛のある幸せな結婚生活や、収入の安定などが期待できそうです。あなたが育んできたことや、努力の成果を受けとる時期がきたというサインですね。あなた自身も、深い愛とやさしさに満ちあふれるでしょう。

逆位置の場合では、心が満たされないため浪費をしたり、ワガママに振る舞ってしまう恐れがあります。あなたは恵まれ過ぎていて、今ある幸せに気づくことができなくなっているのかもしれません。あなたの心から願う真の望みは何ですか?落ち着いて考えてみましょう。

3.恋愛でみてみると

愛し愛されているという実感が得られるでしょう。今の彼とは結婚につながるような将来性のあるお付き合いになりそうです。惜しみなく愛をふりそそいでください。彼はあなたの深い愛情を感じるはずです。
フリーの人は、素敵な出逢いが待っているという暗示。あなたの魅力が高まりモテモテになりそうです。美容に力を入れて、美しさに磨きをかけましょう。
片思い中の人は、相思相愛になりラブラブな交際に進展する暗示が。女性らしい素振りで、可愛らしく素直に愛情を伝えることがポイントです。

4.恋愛で気をつけること

逆位置の場合では、相手に依存してしまうことになったり、不満の多い交際になる暗示が…。依存は愛する力を減退させてしまう可能性があるので、2人にとっていい距離感をみつけましょう。たとえ気まずくても本当の気持ちを話すことで、より絆が深まるはずです。
フリーの人は、一時的な誘惑に流され、誠意のない相手と淫らな関係になりそう…。相手のことをしっかり観察してください。他の人に対する話し方や、態度に注目してみて。あなたの直感を信じて判断しましょう。
片思い中の人は、お互いに引き合う力が足りないようです。まずは、自分自身を愛することが大切です。もっと自信を持って大丈夫!前向きな態度があなたを、より魅力的にしてくれるでしょう。

おわりに

女性は愛した分愛されたいと思ってしまうもの。ついつい感情を押しつけて、彼をコントロールしたくなることも。でも純粋に、ありのままの彼をまるごと愛することができたら素敵ですよね。この『女帝』のカードのように、大きな愛でやさしくすべてを包み込む母性的な魅力を身につければ恋は上手くいくはず。『女帝』のカードは愛することの喜びを伝えたいというメッセージなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライターハウコレ)

関連記事