2015.09.11

先輩とドキドキの初デート!どうしたら彼は喜んでくれる?



こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「今片想い中のバイト先の先輩と、明日デートする事になりました。
とっても嬉しいのですが、あまりデートというデートをした事がなくて、しかも年上なのでどうしたらいいかわかりません。緊張してベラベラ喋りすぎるか、すごく無口になるかどっちかだと思います。
いつも通りの態度や服装がいいのか、いつもと違う自分を出した方がいいのかとか、どこかお店に入った後、お財布を出した方がいいのでしょうか?とか、奢ってもらって当然という訳ではないですが、社会人とのデートなので彼のプライドを傷つけてしまってはいけないし…とか考えると今から緊張します。
なにかアドバイス的なものをいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。」

初めてのデート!
どうやったら彼は喜んでくれるのか不安でたまりませんよね。
そんな初デートでのノウハウをチェック!

自分らしさでナチュラルに

デートだから思い切りおしゃれをしよう!と思ってしまうかもしれませんが、あまり自分を飾ってしまうと、背伸びをしてうまく自分を表現できなくなってしまいます。

「うまくやろう!」「失敗しないようにしよう!」と意気込むほどに緊張して逆効果…。
かわいくてしっかりした自分を見せようとせず、力を抜いて、いつもの自分らしい服装や話し方でのぞんでみましょう。

これから2人が自然に付き合えるようになったときに、いろんな自分が出せるようになったら、さらに楽しくなるかもしれませんね。
だからこそ今は、焦らず、シンプルなデートを楽しんで!

彼に身をゆだねてみて

彼は社会人で、年の差もあり、きっとあなたよりいろんな経験をしているはずです。
そんな彼だからこそ、あなたをリードしようとしてくれるでしょう。
だからこそ、気を使われるより、あなたが素直に楽しんでいる姿を見たほうがきっと嬉しいはずです。

もし彼とご飯を食べに行く場面があったとしたら、気持ちとしてお財布はしっかり出しましょう。

ただ、彼が支払いをしてくれるようだったら、しっかりお礼を伝えて甘えてみて!
彼は素直なあなたの笑顔に、ほっとしてくれるはずです。
小さなことでも、こんなふうに他にも不安なことは出てくると思います。

そういう不安なこと、わからないことは隠さず、彼に聞いたり、確認して進めてみましょう。最初はわからなくて当たり前。彼を信じてゆだねてみて!

初デートは彼もドキドキです

彼もあなたがどうしたら喜んでくれるのか、いろんなことを考えてくれているはずです。
あなたが不安そうな顔をしていたら、彼はもっと不安になってしまいます。

だからこそ、あなたができる、一番彼を喜ばせる方法は”笑顔”です!
例えば彼がおごってくれた、エスコートしてくれたことに、申し訳ないと思うより、全力の笑顔で「ありがとう!」と言えたら、それが彼の一番の喜びになるでしょう。

最初のデートはうまくいくように努力するより、素直に感謝や”一緒にいれて嬉しい”という感情を表現することが大切です。
そのままのあなたで、めいっぱい楽しんで来てくださいね☆

(あやか/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事