2015.09.11

デートにおすすめ!「秋だってカレとめいっぱい楽しんじゃおう!」なイベント・5つ

イベントたくさんな夏ももう終わり。暦の上では9月から秋ですしね。
夏にイベントとかに行き過ぎて遊び尽くしちゃうと、ちょっと秋には疲れて倦怠期が来てしまうカップルも多いかもしれませんね。

でも、秋だって負けてません。涼しくなってきたし、むしろイベントにはぴったりな季節かも。「◯◯の秋」ってことで、様々な秋らしいイベントがありますしね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「カップルで楽しみたい秋イベント」について考えてみました。
夏に負けないくらい、秋も楽しもう!

1.登山

「山登りとかどう? 秋は景色も綺麗だし、涼しいし。
登山とかみたいに、一緒に大変なことを達成すると、絆深まるって言うしね(笑)」(スマホ販売/25才)

高尾山とかなら簡単にサクッと登れますし、いいかもしれませんね。
登山ウェアを一緒に買いに行ったりするのが、とくに楽しいですよね! いい運動にもなるし、ダイエットとしても最適かも。

2.◯◯狩り

「紅葉狩りとか果物狩りとか。秋は、狩りでしょ!」(公務員/24才)

きのことか野菜とか、そういうものの収穫を楽しめる日帰りバスツアーなんかが秋になるとすごく増えますね。

忙しくても、週末とかにサクッと行けちゃうので、夏休みボケのリフレッシュにいいかもしれません。
あ、知ってると思いますけど、紅葉狩りって落ち葉を持って帰ることじゃないですからね(笑)。

3.食フェス

「味覚の秋ってことで、この秋は彼女といろんな食フェスに行きます。肉フェス、ラーメンフェス、おにぎりフェス。楽しみだー!」(大学生/22才)

もうひとつ食べ物関連。最近は各地でこういった食フェスが流行ってて、全国のおいしいものがたくさん食べられて人気みたいですね。

とくに秋にはたくさん開催されるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

4.「ディズニー・ハロウィーン」

「毎年彼女とディズニーに行くのは秋。大学生だから、夏休み明けで空いてる9月に行くのがベストだし、ディズニー・ハロウィーンの雰囲気が大人で好き」(大学生/20才)

夏が終わると、ディズニーは9月からハロウィーンモード。

たしかに大学生カップルとかだと、9月になってから行くことが多いのかもしれませんね。
涼しくて園内もまわりやすいし、夕方はすぐに暗くなってムード満点になるし、私もディズニー・ハロウィーンは大好きです。

5.オクトーバーフェスト

「今年は彼女とあれ行ってみたいんだよね。オクトーバーフェストってやつ。よく知らないけど、彼女がすごく行きたいって言ってるから、俺も行きたい」(法律関係/26才)

ドイツのビール祭りですね。世界最大のビール祭りだそうで、最近は日本にも広がってきているみたいです。

東京だと、日比谷のオクトーバーフェストが9月11日から20日までありますよ。ビールはもちろん、ソーセージをはじめとした食べ物屋さんなど、一日楽しめるお祭りだそうです。

おわりに

どうでしたか? 秋を乗り越えたら、すぐにクリスマス。それまでの間にマンネリしちゃったらもったいないので、なんとかそれまで2人の気持ちが冷めないように! 

これらのイベントに参加して2人の気持ちを再加熱してくださいね。

(遣水あかり/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事