2015.09.12

読モ直伝!あなたの笑顔をもっと魅力的にする5つの方法

たしかに涙も女の武器ですけど、これをいつも使うのは難しいです。
逆に、いつでも女子にとって強い武器になるのは、「笑顔」ですよね。
男子と一緒にいるとき、いつも素敵な笑顔を見せれたら、きっとあなたにキュンってきてしまう男子も増えるはず。

そこで今回は、都内大学に通う現役読者モデル10人に集まってもらい、「女子の笑顔をもっと魅力的にする方法」について教えてもらいました。
魅せるプロの彼女たちが実践している秘訣とは? さっそく見ていきましょう。

1.歯を見せる意識で

「私が個人的に一番大事だと思ってるのが、歯を見せることですね。『いい笑顔』って言っても抽象的で漠然としててよくわかんないので、歯を見せる笑顔をするように意識してます」(S大学経済学部/20才)

たしかにこう言うとわかりやすいかもしれません。歯がしっかり見えてるってことは、それだけ口も開いてるってことですから、オープンでかわいらしい表情になっているはず。

2.なるべく長く

「男子と話してるときとかに笑顔をするんだったら、なるべく長く笑顔をキープするべきだと思う。
一瞬するだけだと見逃されちゃうかもだし、それに、かわいい表情は長くキープしたほうがいいでしょ?」(G大学教育学部/21才)

なるほど。男子もかわいい女子のスマイルを見ると、「この子の笑顔、もっと見てたい」って思うはず。

その期待にお応えして、なるべく長く、そしてたくさん笑顔を見せてあげましょう。出し惜しみする必要はありません!

3.こまめに鏡でチェック

「女子でも、歯になんか挟まってたり、鼻毛が出てたり、化粧ミスがあったりとかのイージーミスはけっこうありがち。
こういうのがひとつでもあると笑顔が恐怖になっちゃうから、一回でもやっちゃだめ。こまめにチェックしましょ」(J大学法学部/21才)

せっかく顔を魅力的に見せようとしてるのに、顔に明らかな減点ポイントがあったら元も子もありません。

そしてこの子の言うとおり、こういうミスは一回でもしちゃうと取り返しがつきません。1回のミスを防ぐために、100回のチェックを。

4.目をグッと細める

「私は目も意識してます。笑ったときは、目をあえて細めますね。そのほうが、なんか心から笑ってますって感じが出ると思うから」(D大学国際学部/22才)

たしかに口は笑ってても目が真顔だと、「こいつ笑ってねー」ってすぐにバレちゃうし、そもそも魅力的な笑顔にはなりません。
普段目が大きい子こそ、このテクはいいギャップになって効くかもしれませんね。

5.相手の顔を見る

「笑顔が武器なら、その瞬間徹底的に男子にアピールすべき。笑ってるときはどこか他の場所を見るんじゃなくて、男子の目をしっかりと見つめること」(H大学文学部/22才)

目線も大事なんですね。せっかく魅力的な表情になっているんですから、その顔のまま男子にアピール。「ほら、私今かわいいでしょ?」って気持ちで、思いっきりカレを目を合わせましょう。

おわりに

どうでしたか? どんな女子にとっても、笑顔は必ず武器になるはずです。
これらはどれも意識すればすぐにできる簡単なものばかりですから、今日からさっそく実践してみてくださいね。

(遣水あかり/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事