2015.09.25

走る夢が教えてくれる!あなたのこころのバイタリティ


夢の中にいると想定してみて下さい…。雲ひとつない青空の下を、あなたは一生懸命走っています。それは、どんなところでしたか?隣に相手はいましたか?そして、あなたはしっかり走れていましたか?
走る夢は、今のあなた自身を表します。現在の環境に、あなたのこころはどのように反応しているのでしょう。今回の夢占いは「走る」がテーマです。あなたの今とこれからの未来を占ってみましょう。

■ポイント1 【走る相手は人間関係を表す】一緒に走った相手は誰…?

一緒に誰かと走る夢は、対人関係が良好であるというメッセージ。その走っている相手があなたの知っている人なら、これからさらに仲良くなったり、絆が深まったりすることを暗示しています。また、走っていた相手が異性だった場合、これは恋愛のチャンス!新しい出会いが巡ってきたり、気になる人と相性が良かったり、お付き合いできる可能性もアリ!と言えるでしょう。

■ポイント2 【坂道はあなたの感情がわかる】上り坂?下り坂…?

坂道はあなたの感情を表します。上り坂を走っている夢なら、あなたの感情も高まり興奮状態。胸がドキドキしているため、あなたは誰かを好きになりやすく恋の予感。下り坂を走っている場合は、あなたの感情も沈み気味。恋をする余裕がないかも。体が疲れているなら、ここは無理せずひとまず休むようこころがけましょう。また、気分転換にお散歩もいいかも。

■ポイント3 【走る状況でこころの調子がわかる】しっかり走れてた…?

何かから逃げたり、足がもつれて上手く走れない夢は、恋や仕事などで悩んでいることを表します。あなたが抱えているストレスや不安は思っているよりずっと重いかも。このような夢を見たときは、思い切って気持ちを切り替えるか、リフレッシュが必要かも。アロマを焚くのも良いでしょう。

■ポイント4 【目指すゴールに映し出されるあなたの意欲】あなたは何に向かって走ってる…?

ゴールを目指して走る夢は、意欲が満ちあふれている状態を表します。体力、気力ともにパワーがみなぎっているコンディションと言えるでしょう。何か新しいことをはじめていたり、目標に向かっているときなら、これはまさに大吉夢!目標を成し遂げられるチャンスです!この勢いのままゴールまで突き進みましょう。

おわりに

走る夢は場所や状況、走っている相手によって、あなたのこころの調子やパワーが見えてきます。何かの目標を達成したいなら、走る夢が伝えようとしていることをシッカリと受け止めることがとっても大切。夢はこころからのメッセージ、あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事