2015.09.13

非モテにつながる!?男性が「うわ、不潔だ」と感じる女性の指先・5選

こんにちは、矢沢ゆうです。
女性が男性に惹かれる体のパーツに「指先」が入るかと思います。
私も男性のパーツを見る時に、必ずといっても良いほど指先を見ています。
綺麗な指先をしている男性って、それだけでも魅力的に感じちゃいますよね。

その気持ちは男性も一緒です。綺麗な指先をしている女性には「清潔感」を感じ、魅力的に映るのだとか。

そこで今回は、男性が「うっわ、不潔だわ・・・」と感じる女性の指先を5つご紹介したいと思います。

1.ド派手なゴテゴテネイル

「爪がキラキラ派手だったりすると、料理とかしないんだろうなって考える。」(21歳/大学生)

ネイルが原色に近い色だったりストーンで飾りつけをしたりしていると、料理をしない女性なんだなと思う男性が多いようです。
爪を綺麗に見せたいのであれば、磨いたりトップコートを塗ったりするだけに留めておくと良いかもしれません。

また、自爪の色に近い淡いピンク色などをチョイスして塗るというのも1つの策になります。

2.やたら爪が長い

「爪が長い人を見ると、そりゃ単純に危ないって思うよ。」(23歳/飲食店)

「爪の長い女の人ってゴム触ると破けちゃいそうだし、アレ触ってもらうのも怖くてちょっとね・・・。」(25歳/医療事務)

爪が長いと周りを怪我させてしまう恐れがあります。
それを考えずに爪を伸ばしっぱなしにしていると、周囲に気が遣えない女性なのかなと思われてしまいます。

また、男性は指先があまり綺麗じゃない女性とはセックスする気が失せたり怖いと考えたりするようです。
爪は定期的にきちんと手入れをしておきましょう。

3.指に毛が生えている

「指に毛が生えているのを見ると、ちょっと引いちゃうよね・・・。」(19歳/専門学生)

アメリカの有名な女性シンガーがInstagramに自分の指をアップした時に、ネットでは「指毛が気になる・・・」といった意見がちらほら挙がっていました。

それくらい、指の毛というものは意外と目に入るものです。剃ったり抜いたり、除毛クリームなんかを駆使して指の毛には注意をはらうようにしましょう。
もちろん処理した後の保湿も忘れずに。

4.爪周りが乾燥している

「たまに爪周りの皮が乾燥している子いるよね。あれって気にならないのかな。」(27歳/銀行員)

爪周りのことをネイルウォールと言いますが、ここが乾燥すると皮膚が硬くなってしまい指先の見た目が悪くなってしまいます。

ネイルオイルを塗ってケアをすると、皮膚の乾燥が防げて綺麗な指先を手に入れることができます。指先の血行も良くなるので、皮膚の色も明るくなりますよ。

5.関節が黒ずんでいる

「指が黒ずんでいるとそれだけで幻滅する。関節のところが黒かったりするじゃん。」(29歳/IT)

指の関節って意外と黒ずんじゃうんですよね。そんな関節の黒ずみには、ビタミン配合のハンドクリームがオススメです。ビタミンには美白効果があるので、黒ずみを消してくれます。

ハンドマッサージをしながらクリームを塗りこむことで、男性がドキッとするような指先になれるかもしれません。

おわりに

指先が綺麗だと清潔感が出ますし、手元の作業が上品に見えます。
指先が綺麗なだけで手全体が綺麗に見えたりもしますしね。意識を少しだけ指先に向けてみると、男性から声をかけられる確率も高くなるかもしれませんよ。

(矢沢ゆう/ライター)

関連記事