2015.09.13

即レス間違いなし!男子がぐいぐい返信してくるLINEの話題・5つ

気になる男子と付き合うためには、LINEなどで連絡を重ねて距離を縮めていくことが大切ですよね。

そうなると、やっぱり男子があんまり乗り気じゃない話題よりも、「もっとLINEしてたい!」となるような食いつきのいい話題のほうが断然いいはずです。

そこで今回は、20代男子30人に「どんどん即レスで返信したくなるLINEの話題」について聞いてみました。

1.男子の趣味

「やっぱり、自分の好きなことやものの話題だと、がんがん喋っちゃうよね。魅力とか伝えたいし」(大学生/22才)

これは定番ですね。やっぱりアプローチの段階では、あなたが好きなことよりも男子が好きなことをトピックにするのがオススメ。

最近の男子だと、好きなアイドルとかがいいかもしれません。じっさいにも、アイドルネタと答えた男子は多かったです。

2.友達のうわさ話

「あんまりディスったりするのはよくないけど、共通の知り合いのうわさは面白いよね」(大学生/20才)

いわゆるゴシップ的なものですよね。これは誰でも大好きな話題のひとつでしょう。悪口っぽくならないようにしつつ、面白くなりやすい恋愛ネタなんてどうでしょう。

「あの子とあの男子、付き合ったんだよ」みたいな感じでね。お互いが異性として意識しやすくするためにも、なるべく恋愛絡みのうわさ話がオススメかも。

3.恋愛相談

「恋愛相談はいいよね。『俺のこと好きなのかなー?』みたいな妄想もできるし、楽しい」(美容師/26才)

この男子みたいな妄想をして楽しむ人もいれば、単純に「女子の恋愛相談に乗ってあげたい」って男子もいました。
男子はアドバイス好きですからね。「頼りになるね」と言ってあげましょう。

4.将来の夢

「『将来はどうしたいの?』みたいなことを聞かれるのは好きかも。
なかなか聞いてくれる女子いないけど、俺ってヘラヘラしてるように見えて案外野心家だから(笑)」(大学生/22才)

女子と比べると、大きな夢を持ってる男子はかなり多いです。
社長とか、起業家とか、大企業に入って◯◯したい、とかね。とことん聞いてあげて「カッコいい」と言ってあげたらきっと喜びます。

5.恋愛遍歴

「今までこんな人と付き合ったみたいなことを話したがってる男子は多いと思う。経験豊富な男子なら、なおさら」(営業/25才)

童貞とか、ほぼ童貞みたいな男子に聞くのはちょっと酷ですけど、数人付き合った男子なら、それなりの恋愛エピソードを持ってるはず。

そうするとだいたい、元カノの愚痴とかが聞けるので、「それは元カノさんが悪いね」と言ってあげると、男子は「こいつわかってるなー」と好感度を上げてくれるはず。

おわりに

どうでしたか? 男子はもともとまめに連絡をするのが苦手な人が多いです。なので、たくさんLINEをするためにも、話題選びは案外重要。

「気になる男子からあんまり返信こない……」と悩んでいる人は、ぜひこれらの話題をカレに投げてみてくださいね!

(遣水あかり/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事