2015.09.13

この秋、恋をはじめるなら「体育会部活男子」がオススメな4つの理由

スポーツの秋、恋をはじめるなら‘体育会部活男子’はいかがでしょう?
彼らは青春を一つのスポーツに捧げています。暑い日も、寒い日も、雨や雪の日も、時に休みたくなる日であっても、彼らは真面目に練習に励んでいます。

サークル男子や、無所属男子には無い、素敵な魅力がいっぱいです。あなたもこれを読んだら体育会部活男子と付き合いたくなること間違いなしですよ!

1.もちろん!運動神経が良い

「彼氏とボーリングに行った時、かなり上手でときめいた!前の彼氏は私よりスコア低かったので。(笑)」(21才・女性・学生)

やっぱり一つのスポーツに長けている男性は、ほとんどのスポーツがこなせてしまう運動神経抜群の人が多いようです。友達も含めて何人かで、レジャー施設で遊ぼう!

なんてなった時に運動の出来る彼を自慢したいですよね。どんなにかっこいい彼も運動音痴だったら少しマイナスポイントなのでは?

2.一つのことに没頭出来る

「部活を頑張っている彼は、部活一筋で超真剣に練習してるけど、他の子なんて目もくれず私にも超真剣です!!」(20才・女性・学生)

部活を頑張る彼は、一つのスポーツを時に厳しく、真剣に練習しています。一つのことを一生懸命頑張れるって素敵なことですよね。

そんな彼なら、女の子にもきちんと向き合って、真面目に付き合ってくれます。部活一筋、彼女一筋な彼を探したいですね。

3.フットワークが軽い

「今付き合ってる彼氏は、平日は毎日朝練でサッカーの練習をするスポーツ男子です!
休日は家でゆったりも好きだけど、私が行きたいところにどこでも付き合ってくれます。
面倒くさがらず、色々なところに一緒に行ってくれる彼はとっても魅力的です。」(22才・女性・学生)

家でのんびりするのが好き、ゲームして、漫画読んで、ゴロゴロして寝ていたい!

なんてお家大好き男子も悪くはないですが、たまには外食しに行ったり、自分が行ってみたいところへ一緒にお出かけしたり、アクティブなこともしたいですよね。

体育会男子は腰が重くて動けないなんてことはないので、色々なところに付き合ってくれますよ。彼氏は外出を一緒に楽しめる人が良いですよね。

4. 友達、上下関係が上手

「先輩にテストの過去問もらったり、後輩をご飯に連れて行ったり、友達とふざけ合ったり、私の彼氏はとにかく人間関係良好!」(22才・女性・学生)

厳しい上下関係で育った体育会男子はとにかく人間関係を築くのが上手です。もちろん仲間想いの気持ちも持っています。

人付き合いが上手な彼は、将来も良好な人間関係を会社で築けそうですよね。周りの人と上手くやっている彼氏自身、人としてとても素敵な男性に感じませんか。

おわりに

いかがでしたか?少しでも体育会部活男子の魅力を知って頂けたでしょうか?
この秋、彼氏や好きな人が欲しいと考えている女の子は、スポーツの試合を友達と見に行ってみるのはいかがですか?

秋はスポーツの試合が1番多く開催される時期です。素敵な彼をぜひ‘体育会部活男子’から見つけてみて下さい。

(白石麻友/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事