2015.09.13

合コンでこれだけはやっちゃだめ!「非モテ確実なNG行動」4選

「合コンで良いなと思った人がいたのに中々次に繋がらない」「連絡しても返事が来ない」なんて時はありませんか?
それはもしかしたら合コンで「NGな行動」をとってしまったのが原因かもしれません。

そこで今回は経験談を元に、男女それぞれに「合コンでNGな行動」についてアンケートを取ってみました。

1.お酒を飲みすぎる

「イケメンがいて、緊張のあまりつい飲み過ぎてしまった。結局泥酔してしまい、周りもドン引き。醜態を晒す黒歴史となりました。」(22歳女性/大学生)

「サークルノリでお酒をガンガン飲み始めた子がいた。合コンなんだからお酒は楽しむくらいがちょうどいいと思う。」(19歳男性/大学生)

飲み過ぎて記憶なしや酔いつぶれて周りに迷惑をかける…なんてことになったら楽しい合コンも台無しに。お酒はたしなむ程度に留めておきましょう。

2.過剰な女子力アピール

「家庭的と思われたくて、サラダを取り分けたりドリンクを注文したりお皿を下げたり…。あまりにも必死過ぎる子は見ていて痛いかな。」(24歳男性/大学院生)

「自分の近くにお皿があるからみんなの分を取り分けてくれるくらいならいいけれど、やってくれようとしている子から無理矢理トングを取り上げて「私やるよ~○○ちゃんこういうの苦手でしょ~」と言っている子にはドン引きした。
人を下げてまで自分を良く見せたいのかと思ってしまった。」(26歳男性/公務員)

「気が利く子」アピールもあまりにも過剰過ぎると恋愛対象外に。さりげなく女子力を出せるように心掛けてみましょう。

3.愚痴をもらす

「『今日本当は来る気なかったんだけど、どうしても人数合わないからって誘われて~』と言ってきた女がいた。
場がしらけるし、だったら来なくていいよと言いたくなった。大人だから我慢しましたけど。」(27歳男性/自営業)

「お酒が入ったからか『元彼のことが忘れられない』と泣き出した子がいた。みんななだめるのに必死で合コンどころではなくなりました。」(23歳男性/営業)

確かにこれは男性も嫌な気持ちになりますよね。せっかく楽しい場になるはずの合コンなのですから、愚痴をこぼすのはやめましょう。

4.下ネタにがっつく

「男性は下ネタが好きだと思って話に乗ったら引かれた。」(22歳女性/受付)

「合コンの最中に女の子が『自分の夜はこんな感じ』と誰も聞いていないのに暴露。
その場は盛り上がっても誰もデートには誘いません。下品な子って思われるだけ。」(25歳男性/整備士)

男性との場では常に浮上する「下ネタ問題」。下ネタはニコニコして聞き流してしまいましょう。話を振られても「どうでしょうね~」と可愛くはぐらかすのが良いでしょう。

難しい時もありますが、上手に切り抜けられればあなたの株も上がること間違いなしです。

おわりに

いかがでしたか?気を付けていないと、ついやってしまいがちなものも多かったのではないでしょうか。
出会いの場を有効活用して、意中の人を射止めてしまいましょう!

(和/ライター)

関連記事