2015.09.26

あなたが復縁するために欠かせないものは!?足りないものを補う12星座占い


復縁したいと思っていても、自分が変わらず同じらせんをグルグル回っていては何も変わりませんよね。自分で考えてみても、どこに原因があるのかがわからない場合も少なくありません。そこで、12星座別に恋愛で失敗しがちな部分をご紹介いたします。自分に足りていないモノを見つけて挑めば、また違った結果が見えるはず!

・ストレートすぎる性格が復縁を遠ざけているグループ

牡羊座
率直で素直なあなた。自分のありのままをストレートに出せるという魅力を持っています。しかし、相手に「この人の魅力をすべて見てしまった」と感じさせたとき、飽きられてしまいがち。別れた相手とヨリを戻すには、自分のすべてをさらけ出さず、ミステリアスな部分を持てるようになりましょう。


獅子座
誇りと信念のあるあなた。相手と衝突しても、自分が正しいと思い込みがちな部分があります。自分自身の何が悪かったのか原因を突き止めて、同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。あなたの謙虚な態度に別れた相手も惚れ直すはず。感情的にならず、相手の気持ちに理解を示すのがポイントです。


射手座
楽観的で好奇心旺盛なあなた。でも悩むと人一倍考え込んでしまうところも。自分のペースでどんどん考えてしまうので、相手を置いてきぼりにしてしまったのかも。復縁するためには、「焦らない」ことが大切です。長い目で考えましょう。相手のペースに合わせられるようになれれば、あとは時間が解決してくれるでしょう。

・独占欲が復縁を遠ざけているグループ

牡牛座
一度好きになると、相手を独占・支配したいと思ってしまう情の深いあなた。その情の深さゆえ、相手は息苦しさを感じることも。敢えて相手のことを考えない時間を作り出すために、うってつけなのは「趣味に打ち込むこと」です。自分の趣味を楽しみながら、恋愛できるような余裕があれば、きっと上手くいくでしょう。


乙女座
自分に厳しいあなた。親しくなると、相手にも厳しいところが出てきてしまい、息苦しさを感じさせることも。相手が思い出したくないことには、触れないでおくのが吉です。批判的にならずに、受け入れる気持ちを持って接してみて。そうすれば、あなたの優しさがきっと相手に伝わるでしょう。


山羊座
誠実で責任感の強いあなた。相手にも自分と同じ能力や考えを押し付けてしまいがち。相手は相手なりに、自分のことを大切にしてくれていると信じてみましょう。違っているからこそ、楽しいと感じられる度量を持ってみて。「真面目な人」の印象が、「楽しい人」になれば、そこに復活愛が。

・コミュニケーションをとりたがる性格が結婚を遠ざけているグループ

双子座
クールなように見えて、実は寂しがりなあなた。携帯で相手と頻繁にコミュニケーションを取りがちでは。あなたはしばらくの間、別れた相手と連絡を取らないようにすると良いでしょう。あなたから連絡が来なくなれば、相手の方から連絡が来るようになるはず。あなたがいないと寂しいと感じさせたらしめたもの。復縁は近そう。


天秤座
誰にでも合わせられるあなた。付き合う相手の趣味にまで合わせてしまい、新鮮味がなくなったのかも。今まで読んでいたファッション雑誌とは、違った系統の雑誌を読むようにしましょう。あなた自身の価値観やスタイルを身につけることで、意外な一面をアピールできるでしょう。そこから相手の気を引けるはず。合わせ過ぎなくて大丈夫。


水瓶座
自分の価値観を大事にしているあなた。相手から愛されても、それが意にそぐわないと無関心なところが。相手につまらないと感じさせてしまったのかも。相手からの愛情を受け取る能力を磨いておいて。少しオーバーなくらいに感情表現しましょう。きっと相手も心を開いてくれるはず。

・相手に合わせ過ぎる性格が復縁を遠ざけているグループ

蟹座
好きな相手には、まるで家族のようにかいがいしく世話をするあなた。勢いあまってお節介と思われることも。好奇心を持って新しいことにチャレンジし、自分自身の魅力を高めましょう。相手だけでなく、自分を大切にできるようになることで、心のバランスをとることが可能に。相手から求められる存在になれそう。


蠍座
好きな相手との深い結びつきを求めるあなた。自分の気持ちの重さを知っているだけに、深い部分を相手に見せないように気を遣いすぎているところが。相手に、何を考えてるのかわからないと思わせてしまったのかも。気持ちにブレーキはかけても、自分の人間性にまで蓋をしないように。ラフな気持ちで向き合ってみましょう。


魚座
相手の感情に同調できる情け深いあなた。でも、相手に依存してしまう弱い部分が。少し面倒臭いと思われてしまったのかも。相手に依存せず、自立していけるだけの強さを身につけて、タフになると良いでしょう。一度吹っ切れれば、強くなれるはず。信念を持ったあなたに、相手は惚れ直しそう。

おわりに

もしも復縁が難しいとしても、それはたまたまあなたの魅力が彼にとっては短所に映っただけなのかもしれません。他の男性には、可愛らしい一面として見える場合もあります。自分のここがダメなんだ…と落ち込むだけでなく、他の男性ならどう考えるか、というところまで考えをめぐらせてみるのもいいかもしれません。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事