2015.09.14

印象が大きく変わる!男性からモテる髪型・5選

髪型は人の印象を大きく左右します。そして髪型一つでモテにも非モテにも転んでしまう可能性があるのです。

では一体どんな髪型が男性ウケするのでしょうか。今回、好きな髪形について男性にアンケートを取ってみました。

1.ショートボブ

「ちょっと前からショートにする芸能人が増えてきた。何か元気で明るいイメージがあるし、俺は結構好きだな。」(18歳/高校生)

数年前から爆発的に人気となり、その流行は今もなお続いています。特にボブ仕様が人気らしいです。

芸能人でもショートにする人が増えてきましたよね。女性側からしても髪を乾かす手間が省けて楽かもしれません。

2.サラサラストレートロング

「これに勝つものはない!女性らしくて大好きです。髪色は黒か暗めの茶色が良いかな。前髪もあるとなお最高。
逆にあまりにも長すぎたり、金髪みたいに髪色が明るすぎると清潔感が無くて一気にマイナスです。」(22歳/大学生)

こちらはやはり不動の人気ですね。サラサラな黒髪を維持するのって結構大変なんですよ。

天使の輪を作るためには、サロンでの月1トリートメントは欠かせないかもしれません。

3.ゆる巻きヘア

「グリングリンに巻いているのはNGだけど、フワフワヘアはつい触りたくなってしまいます。」(23歳/営業)

「最近テレビで良く見るかきあげ前髪ってやつ?
あれとゆるく巻いたロングヘアはちょいギャルって感じでそそられます。」(20歳/大学生)

ゆる巻きヘアには守ってあげたくなるような柔らかさを演出することも、少し大人っぽいきりっとした女性を演じることも可能です。

日によって使い分けてみるとギャップにやられる男性も出てくるかも?

4.ポニーテール

「もう昔から好きな髪形と言えばポニーテール一択ですね。うなじが大好物です。
小学生の時は好きな子のポニーテールとかついひっぱっちゃうくらい好きでしたから(笑)」(19歳/フリーター)

不動の人気を誇るのがポニーテール。うなじが最高にたまらない!という声が多く聞かれました。
下の位置で結ぶとおばさんぽくなってしまうので、なるべく後れ毛を残した状態で高い位置で結ぶようにしましょう。

女性も簡単に出来るヘアアレンジの一つですし、男性ウケも良いので一石二鳥かもしれませんね。

5.ハーフアップ

「上品な感じがして良いです。是非この髪形にワンピースを合わせてデートに来てほしい!」(24歳/印刷業)

少しお嬢様のような印象になるのがハーフアップ。
髪をおろしていると邪魔になってしまうし、かといって全部結んでしまうのも味気ない…そんな時にもハーフアップは重宝します。

ヘアアクセによってもイメージがガラッと変わるので色々と試してみる価値ありです。

おわりに

いかがでしたか?
「髪は女の命」とも言うように、髪は女性にとって女らしさの象徴であり、魅力の一つでもあります。

自分に似合う髪型を見つけてヘアアレンジを加えたり、時には少し冒険してみるもの良いかもしれませんね。

(和/ライター)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事