2015.09.14

思い出に残る!男子が今までにもらった「彼女からの忘れられないプレゼント」・5つ

お誕生日や記念日のプレゼントというと、アクセサリーとかお財布とか、そういうのがメジャーですよね。

でも、こういうプレゼントって正直、彼女なら誰でも思いつきます。なのでカレもそういうのをもらっても今更「このプレゼントすげー!」なんてなりません。
「あ、これくれるんだ。ありがとね」くらいでしょう。

でも、せっかくなら一度くらい、カレがもらったことのない印象的な贈り物をしたくありませんか?

そこで今回は、20代男子30人に集まってもらって「忘れられない彼女からのプレゼント」について体験談を集めてみました。

1.デート日記

「付き合って一年記念日に彼女がくれたプレゼントは、付き合ってから全部のデートのあとに彼女が書いた日記のノート。めちゃくちゃ感動した」(大学生/22才)

これは素敵ですねー。たしかにお金を払えば高いプレゼントは買えますけど、こういうプレゼントは逆にいくらお金を払っても、カレに対する気持ちがないとあげられません。

こういう気持ちがぎっしりつまったプレゼントは、きっと男子は一生忘れないでしょうね。

2.フォトアルバム

「同じような感じかもしれないけど、写真のアルバムはよかったな。
旅行とか祭りとか行ったときの写真がいろいろ入ってて、思い出が全部詰まってるって感じ」(塾講師/23才)

1とか2とか、こういう系のプレゼントはたしかにちょっと古臭いんですけど、逆に今はあんまりこういうタイプのプレゼントって珍しいから、かなりいいと思うんですよね。

「長い期間かけてカレのために用意しました」って気持ちが嬉しいと思うんです。

3.お金

「付き合って2年目以降の誕生日プレゼントが、お金になっててワロタ。
『もうほしいものわかんないから自分で買って』だって。斬新だわ」(アパレル/25才)

これも、お互いに気心の知れた仲なら半分ジョーク、半分本気でいいかもしれませんね。

まさか恋人からプレゼントにお金をもらったことがある人も少ないでしょうし、絶対に印象に残るでしょうし(笑)。

4.両親へのプレゼント

「俺に向けてじゃないんだけど、彼女は俺のお父さんとお母さんの誕生日にもプレゼントくれるんだよね。
『ご実家に送っていい?』とか言って。こんなのはじめてだし、ものすごく嬉しいな」(教員/26才)

男子には両親想いの人がかなり多いですから、これもすごく響くと思います。こういうことをされると、男子も彼女との良好な結婚生活を妄想してしまうんじゃないでしょうか。

5.なんでも券

「『いつでも使って!』って言ってなんでもチケット的なのを5枚もらった。ほんとにこんなのあげる人いるのかよ(笑)って思ったわ」(理学療法士/25才)

こういうのも長く付き合ったカップルなら、2人で楽しめるかもしれませんね。逆にこれでカレがなにをお願いしてくるか楽しみだったりもしますしね。

でも、カレが無茶なお願いをしない人ってわかってる場合だけにすべきですね……。

おわりに

どうでしたか? 売ってるものでカレが欲しがってるものをただあげるだけなら、カレのこれまでの彼女全員がしてきたことにすぎません。

こんなふうに、プレゼントにもあなたらしさを出していけば、きっとカレはあなたを「特別」って感じてくれるはずです。

(遣水あかり/ライター)

関連記事