2015.09.14

ちょっとの違いがプラスに!男の子に聞く「こんな女子はポイントが高い」

男の人って、意外とこまかいところまで女の子のことを見ていたりしますよね。
ほんのちょっと気をつけるだけで男にとってプラスになる「この子、いいな」と思う女の子のポイントについて聞いてみました!

1.歯ブラシを持ち歩いている

「彼女が電動歯ブラシを持ち歩いてるんだけど、きっちりしてて清潔でいいなと思う」(デザイン会社/28歳)

「外食してても歯みがきしにいく子とか好き。部屋もキレイそう」(アパレル/26歳)

会社でランチのあとに歯磨きをする女性は多いと思いますが、なかなか外食しているときに歯を磨いてからお店を出るってレアなのではないでしょうか。

お化粧室がキレイなお店なら、彼といるときに歯を磨きにいってみれば密かにポイントがあがるかも。

2.姿勢がいい

「姿勢がいい子ってけっこう少ないからポイント高いよ」(メーカー/28歳)

「しゃきっとしてると、いいな〜と思う。座り方や歩き方がだらしないのはちょっと……」(大学3年生)

姿勢を気にする男の人って多いですよね。清潔感やきっちり感が男の人にとって高ポイントな傾向があります。

姿勢って、気を抜くと悪くなってしまうものなので、ふだんから背筋をのばしておく習慣をつけるのが1番ですね。

3.お肌や髪のケアがいき届いている

「ネイルやメイクまでばっちりじゃなくていいんだけど、素材というか、髪とか肌はキレイでいてほしい」(金融/30歳)

「肌がキレイだとポイント高いですね」(大学4年生)

「白い肌が好きです」(出版/26歳)

つくりこんだ美しさよりも、そのままの姿で美しいほうがポイントは高いみたいです。
メイク時間よりもケアにかける時間を長めにとるほうがいいかもしれませんね。

4.ティッシュやハンカチを持っている

「ティッシュとかハンカチって持ってる人、少ないよね。こぼしたときとかサッと出てくるとうれしい」(飲食店経営/26歳)

「ハンカチ持ってない子が多すぎる。持ってる子はポイント高いというか、ほっとするというか」(金融/32歳)

お化粧室で手を洗っても、ペーパータオルや風乾燥があるし……とハンカチを持ち歩いていない人が増えているのかもしれませんね。

ティッシュを持っている人も少ないようです。バッグにしのばせているだけでポイントがあがるなら、持っていて損はありません。

おわりに

どれも、そんなに難しいものではなさそう。こんなちょっとの違いでポイントアップするなんて、うれしいですよね!ぜひ、いますぐ取り入れてください。

(かみむらゆい/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事