2015.09.15

迷ったらコレ!女子が着ていると思わず釘づけになってしまう秋のデート服

いよいよ店頭に並ぶのも秋の新作がメインとなってきましたね。とはいえまだ暑い日もあり、どんな服を着ていいのかちょっと難しいこの時期。
「デートに何を着ていこう?」「デートはいつも同じ格好だから何か変化をつけたい!」と悩む女子は少なくないはず。

今回は、男子目線で、女子がデートに着てくると思わず釘づけになってしまうアイテムはどんなものなのか、調査しました!

1.ピチピチのデニムスキニーパンツ

「細い子がピチピチのスキニーパンツ履いてきてくれたらうれしい」(26歳/販売員)

「おしゃれだし、体のラインが見える感じがいい!」(21歳/大学生)

ダントツ人気だったのは、デニムのスキニーパンツでした。やはり男子は足やおしりのラインがくっきり見えるものに弱いのです。
色は濃い目のダークインディゴのパンツが秋らしさを演出できます。

合わせる靴はスニーカーだとカジュアルになりすぎてしまうので、レザーのブーティを合わせたほうが大人っぽくなる上に、秋冬の印象にできるのでおすすめです。

2.ふわふわニットポンチョ

「ポンチョは女の子しか着ないから。ふわふわ感も出て、ザ・女の子って感じがいい!!」(22歳/専門学生)

「ちょっと長めのポンチョのアウターの下に、ミニスカとかショーパンとかを生足で履いてる子。
ちゃんと履いてるってわかってるんだけど、思わずチラチラ見てしまう」(25歳/会社員)

ポンチョがモテアイテムなのはちょっと意外。独特のかわいらしいシルエットや、眺めの丈を生かしたコーディネートが男心をそそるのです。

ポンチョ+タイトミニスカート+ニーハイが男子ウケ最強コーデ。ちょっと女子会には恥ずかしいので、デート専用コーデ認定ですね。

3.ちょこんと可愛いニット帽子

「ニット帽サイコー!大して好きじゃない子がかぶっててもときめく」(19歳/接客業)

「ちょっとボーイッシュな格好に、可愛らしいニット帽とかかぶってきてくれると、かわいすぎて抱きしめたくなる。そういう格好がずっと理想!」(26歳/会社経営)

ニット帽をかぶることで、一気に夏のイメージから秋冬のイメージへシフトチェンジさせることができます。

色は、男子ウケがいいのは「白」のニット帽。メンズライクなシャツにデニムスキニーパンツ+白のニット帽のコーディネートで現れたら、たいていの男子はイチコロに!?

4.ガーリーなレースマキシ丈ワンピ

「中途半端な丈よりマキシ丈が可愛い。デート服のレパートリーにぜひ一着加えてほしい!」(22歳/美容師)

「ジャケットの合わせ方でいろんなコーデになるから。おしゃれだし、女の子らしくて好きだなー」(18歳/大学生)

フェミニン&ガーリーなマキシ丈ワンピも、男子の中では人気。色はやはり白が人気。「透けそうで透けない感じがいい」(20歳/販売員)ということだそうです。

レースの白マキシ丈ワンピは、デニムジャケット・ライダースジャケット・ミリタリージャケットなど、様々なアウターに合わせることができるので、一着持っていれば重宝すること間違いなし。

足元は、素足にショートブーツやあえてのハズしでローカットのスニーカーがおすすめ。いずれにしても足首は露出するようにしましょう。
足首を出すことで女性らしさが一気にアップ!

おわりに

いかがでしたか?男子ウケを狙うなら、トレンドよりベタなコーデが正解。
女子会向けコーデとデート向けコーデを分けておくといいかもしれませんね。

(mashu/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事