2015.09.26

O型女性はロマンチストなだけではダメ!血液型から見るあなたの活かし方


自分の活かし方をもっと知っていたら…きっと、あらゆる場面で活躍できるはずですよね。意外と知っているようで知らないのが自分。自分では現実的だと思っていたはずなのに、周りからは「あなたってロマンチストだよね~」と言われたりしていませんか?そこで今回は、血液型から見る自分自身の活かし方をご紹介いたします。

●A型女性の活かし方

A型女性であるあなたの内面は、品行方正かつ清楚で控えめ。また、一途で引っこみがちな性格だけど、その反面、意地っ張りな一面も潜んでいるようです。常にまわりの人に気を使い、他人にも細かい気配りができるため、場合によってはまとめ役として活躍できるでしょう。そんなあなただから、自分にも厳しくなるため、知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、自分の価値観を押しつけてしまう部分も少しあるかも。

●B型女性の活かし方

B型女性であるあなたの内面は、マイペース。少し気分屋な部分もあるため、その場その場の気分で行動して、まわりから見るとやや一貫性が欠けているように思われてしまうみたい。でも本来は、他人が困っているのを見ると心の底から力を貸してあげたいと思う人情に厚いタイプのあなた。気持ちの切り替えが早過ぎると、誤解されてしまいがちなので気をつけて。感激・感動しやすいところを隠さなくても大丈夫。

●O型女性の活かし方

O型女性であるあなたの内面は、純粋で夢や理想を求めるロマンチスト。思いやりのある性格で、観葉植物やペットに愛情を注ぐような、愛と喜びのある生活を好むでしょう。感性豊かで感動・感激しやすいあなたなので、ある意味、恋に生きる部分も。積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直。だからこそ突っ走ってしまう事があるようです。いざという時には現実的な感覚を持ち、軌道修正しつつ進みましょう。

●AB型女性の活かし方

AB型女性であるあなたの内面は、純粋無垢な心を持つ少女。趣味の幅が広く、多くのことに興味を持っていて、才知に富んでいるようです。そこが男性には魅力的に映るようです。また、同性には妹のような感じに見えるので、皆からも愛されキャラでしょう。バランス感覚に優れ、人と人の間をとりもつのが上手ですが、その反面、引っ込み思案で憶病なところが。もっと本来の自分を見せてみても良いのかも。

自分を思うように活かして、なりたい自分になることを「自己実現」と言います。心理学的には、マズローという学者さんが提唱する「欲求5段階」という説の中でも、最も高次元の欲求でもあります。「こうありたい」という自分になるのは大変ですが、活かし方がわかっていればきっと近づけるはずですよね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事