2015.09.23

星座別・恋愛取り扱い説明書「天秤座の男性編」


あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は天秤座男性の恋愛傾向をチェック☆

【天秤座の基本恋愛傾向】

天秤座の男性は、平和主義者で、気持ちのコントロールが上手です。
感情の起伏を見せずに、安定感のある人付き合いをして行くことができます。
交友関係も広く、人を楽しませることが得意なので、人が集まりやすく、恋愛面でも人気は高いでしょう。
ただ、八方美人で自分の内面的な部分はあまり見せないこともあります。
みんなから愛されたいと願う人なので、取り繕ったり、本心がなかなか見えず、軽く浮いた発言に惑わされてしまいそう。
本当は深い愛情を持つ人ですが、心を開くまでは慎重で、情熱を隠しているようです。

天秤座の男性と相性がいいのは、情熱的に本音を向けてくれる射手座と獅子座でしょう。

【天秤座の彼はこうやって落とせ!】

空気を読んで自分を発揮できない彼に対しては、ストレートに思ったことを伝え、正義感のある熱い気持ちを向けてあげることで、気持ちを惹きつけることができます。
正面から向き合い、ぶつかるくらいの度胸を見せれば、彼の心を掴むきっかけが見つかるでしょう!
さらに、彼はおしゃれでいろんな情報を持っている、友達の多い人に惹かれます。
そんなアグレッシブな女性を目指して動いてみましょう。
あなたに行動力があり、交友関係も広ければ、彼にとってもプラスの関係性が広がることにも繋がります。
それが彼にとってさらなる喜びとなるでしょう。
あなたの前向きなフットワークと、器用である彼自身の行動を褒めてあげることで、前向きな関係にさらに相乗効果をもたらすことができます。

【天秤座の彼と上手に付き合っていくには?】

かなり冷静で判断力に優れる彼は、恋愛は受身のことが多いです。
そのため、あまり恋に熱くなる姿は見せません。
そんな彼と一緒にいると、彼の気持ちが見えず、不安になったり、物足りなさを感じてしまいそう。
彼のそのスタイルを否定せず、共通の友達と遊んでみたり、あなたのフレンドリーさをアピールすることで、彼の心を掴み続けることができるでしょう。
ロマンチストな彼なので、ファッションや遊びなども、手を抜かず、常に新鮮で真剣な姿に好感を持ちます。
行動に制限や圧力をかけられたり、恋愛に飽きてしまうと浮気をされてしまう恐れも…。
新鮮さ、向き合う情熱、まっすぐなやり取りが必要不可欠!

【おわりに】

天秤座の彼は、平和主義だからこそ、外に愛想を振りまいています。
そんな彼の動作に対して、「すてき!」と素直に言ってあげることができれば、彼は素直に心を開いてくれるようになるのです。
認められたい、みんなと平等に調和したいと考える彼だからこそ、その中でも“彼が追いかけたい!”と思う輝く女性を目指して動いてみてくださいね☆

(あやか/ライター)
関連キーワード

関連記事