2015.09.27

あなたが不倫にハマる理由は!?本当の自分の気持ちに気づくための12星座占い


不倫…誰もがやってはいけないと思っているけど無くならない現象ですよね。甘美な響きであるとともに破滅的なニュアンスを含んでいるこの言葉に、一度は憧れたことがある人もいるはず。社会的には許されないことですが、占いで最も多い悩みは、実はこの不倫なのかもしれません。そこで、今回は12星座別に不倫にハマる原因を紹介いたします。

・刺激を求めて不倫にハマるグループ

牡羊座
あなたが不倫にハマるのは、闘争心や競争心が強すぎるゆえ。相手を好きな気持ちが、いつの間にか競争心にすり替わってしまいそう。相手の家族と取り合う前に、本当に相手を愛しているのか自問自答すると良いでしょう。よくよく考えて見ると、ただ闘争心に火がついているだけのことも。冷静になって。


獅子座
あなたが不倫にハマるのは、相手とドラマチックな恋愛をしたいゆえ。確かに不倫ほど燃え上がる恋はないかもしれません。しかし、自分の思い通りの筋書きでないと疲れてしまいます。家庭があれば、当然制約も多く、相手はワガママ全てを聞いてはくれないでしょう。包容力のある相手がベストです。


射手座
あなたが不倫にハマるのは、「恋したい」という思いゆえ。好奇心旺盛なので、刺激的であればあるほど燃え上がれそう。でも、相手に家庭がある場合、その刺激の代償は大きいでしょう。修羅場や慰謝料の問題など、火遊びには過ぎたる火傷を負ってしまいそう。尊敬できる相手と楽しい恋を満喫する方が満足できるはず。

・自分の存在意義を求めて不倫にハマるグループ

牡牛座
あなたが不倫にハマるのは、相手を独占したい気持ちが強すぎるゆえ。相手に家庭があれば、その願いは叶わずいつも不満足な気持ちに。手に入れられないものは価値が高く感じます。諦められず、いつまでも引きずって自分の価値を下げることはありません。真面目で誠実な相手がきっと現れるはず。


乙女座
あなたが不倫にハマるのは、自分の存在意義を認めてもらいたいゆえ。「好き」という言葉に弱いため、その言葉だけで満足してしまうでしょう。しかし、不倫への罪悪感を「好き」という言葉でごまかしているところが。持ち前の正義感の強さが、あなたを苦しめてしまいそう。痛みのない恋を見つけるのが得策です。


山羊座
あなたが不倫にハマるのは、その責任感の強さゆえ。「尽くしても見返りがなくても、あの人が幸せならそれでいい」という開き直りは要注意。自分に酔ってしまっては、いずれ相手の家庭を壊してしまうでしょう。相手に集中せず、もっと自分の幸せを見つめてみて。意外と身近なところに、幸せの青い鳥がいるはず。

・違う世界を求めて不倫にハマるグループ

双子座
あなたが不倫にハマルのは、相手とのコミュニケーションを重視しすぎるゆえ。相手に家庭があれば、メールをしてもなかなか返ってこず、いつも寂しくて心がモヤモヤ。たまに帰ってくるメールが嬉しくてズルズルと腐れ縁に。心配事から抜け出すためには、マメに連絡をくれる相手が理想的。心も晴れやかになるでしょう。


天秤座
あなたが不倫にハマるのは、相手にステータスを求めすぎるゆえ。確かに家庭持ちの相手なら、余裕があって仕事もできそう。独身男性にはない魅力があるかも。でも、あなたの心の中はいつも満たされない思いで一杯。あなたを一番に愛してくれる人こそ、真のステータスある相手です。一緒に高めあえる関係に。


水瓶座
あなたが不倫にハマるのは、想像力・妄想力の豊かさゆえ。相手と会えない時に、自分の世界で美しい恋愛劇を繰り広げる傾向が。しかし、実態は「ただ遊ばれているだけ」ということも。もっと現実を直視して、腐れ縁を断ち切り良い恋愛をしましょう。あなたの想像力以上のサプライズを提供してくれる相手が見つかります。

・愛を求めて不倫にハマるグループ

蟹座
あなたが不倫にハマるのは、相手のために尽くしたいという優しさゆえ。ひどい扱いをされればされるほど、のめり込んでしまう尽くし型の部分が。「人一倍幸せを夢見ているのに…」なんて言わないで、後ろ暗い恋愛とはスッパリ縁を切って、積極的に幸せを掴むために行動していきましょう。行動に結果はついてきます。


蠍座
あなたが不倫にハマるのは、情愛が深すぎるゆえ。シングル同士ラブラブなら問題ないのですが、不倫となると話は別。どちらかに家庭があれば、独りよがりの愛情を押し付けてしまい、いつの間にか家庭を壊しドロ沼に。あなたの深い愛を受け止めてくれる健全な相手を見つけると良いでしょう。


魚座
あなたが不倫にハマるのは、依存心が強すぎるゆえ。甲斐性のある相手なら支えあっていけますが、どちらかに家庭があれば困難に。相手も自分のことで手一杯なので、あなたの相手ができません。たまに見せる優しさを愛と誤解してしまい、いつまでも引きずってしまうことに。頼りがいのある相手があなたにはお似合いでしょう。

おわりに

あるアンケートによると、「既婚者と恋愛をしたことがあるか?」という質問では、「はい」と答えた女性が約25%と4分の1に及ぶことが判明しました。年代別では35~39歳が最も多く約45%と、この年代の未婚女性の半数近くが不倫経験があるそうです。どんな恋愛をしていても、もし将来結婚したいと思っているなら、30代に入る前に身辺整理をしたほうが良いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事