2015.09.27

【12星座占い】バイキングへ行った時にとる行動とは?

バイキングやビュッフェスタイルのお店は、足を運ぶだけでワクワクしますよね。一度にたくさん、しかも豊富な種類から選んで食べられるなんて、たまの贅沢にはぴったり。
12星座別に、こういったときにどんな行動をとりがちなのか、見ていきましょう。

○火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座) 

自分の好きなように食べたがる火のエレメンツ。牡羊座は食べ始めたらノンストップ! お腹がいっぱいになるまで、とにかく食べまくります。新しい料理が追加されたらすぐに取りに行くのも、牡羊座らしいですね。獅子座は量よりも種類。あらゆるジャンルの料理・デザートに手を付けます。広く選びすぎてしまって、自分が好きな料理が食べられなくなってしまうかも。射手座は好きになった料理をひたすら食べて、少し飽きたらまた別の料理をひたすら食べて…… これを繰り返します。いつの間にか、いろんなお皿が大量に積み上がっていそうです。

○地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

周りに流されず自分らしく食事するのがこのエレメンツ。牡牛座はバイキングだからと言って焦って食べることはありません。自分のペースで美味しいものをじっくり味わう。あくまで牡羊座はグルメさんなのです。乙女座はバイキングをフルに楽しめるよう、じっくり考えながら料理を選びます。あえて野菜をメインにしたり、原価率を考えたり…… なんだか疲れてしまいそうですが、うまく食べられた時の喜びは格別なのです。山羊座にとって暴飲暴食なんてもってのほか。バイキングだからといって無茶な食べ方は決してしません。自分が好きなものを選びますが、あくまで普通の食事として楽しみます。

○風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

食事をしながらみんなと楽しみたいのが風のエレメンツ。双子座は珍しい料理を持ってきたり、ドリンクバーで面白い組み合わせを考えたりして、みんなでワイワイ楽しもうとします。むしろ食べることはどうでもいいかもしれません。天秤座も料理をみんなと楽しもうとしますが、奇抜なことはしません。むしろセンスの良い組み合わせで、周りを驚かせたりしてくれるかも。水瓶座は、食べるペースも料理の内容も独特。他の2星座と違ってみんなと楽しもうとするわけではありませんが、そのセンスを褒められるととても喜びます。

○水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

楽しもうとする気持ちが一番強いエレメンツ。蟹座はみんなのためにお皿を持ってきたり、料理をひと通り取ってきたりしてくれます。あまり周りのことばかりしすぎて、自分が食べる時間がなくなってしまうかも。蠍座は他の星座とは比べ物にならないくらいのマイペースぶり。最初にデザートを食べたり、ドリンクばかり飲んでいたり、急に休んで携帯を見始めたり。でも、誰よりもその場を楽しんでいるのです。魚座はみんなが楽しんでいれば自分も楽しいタイプ。周りのペースに合わせて料理を楽しみます。ただ、食べる量が合わなくてお腹が苦しくなってしまうかも。

◆おわりに◆

ちょっとしたパーティ気分で楽しめるバイキング。楽しみ方はそれぞれですが、まずは食事を楽しむことが大切ですよね。自分の食べられる量だけをきちんと盛りつけて、みんなで素敵な時間を過ごせると良いですね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事