2015.09.27

恋に効く、魔法のビューティレシピ「トマトとイカのブルスケッタ」


取り立てて可愛いわけでもないけど話しかけやすい女子って、男性から人気があります。なぜ話しかけやすいかというと「素の自分」を出しているからなんです。心理学用語で言えば「自己開示」をしてくれるところに、安心感があるということですね。

女性は男性よりも演技をしたり取り繕ったりするのが得意で、うわべだけの対応をすることがよくあります。 また、自分の本音や本性を隠したまま付き合う女性も多くいます。その原因としては「自分に自信がないから」。もしかしたらホントの自分を相手に知られたら、嫌われてしまうかも…という思いがあるのかもしれません。しかしそのアクションは、逆にモテるきっかけを損なってしまいます。自信を持って自分をさらけ出すことが、実は魅力UPの近道なのです。

●美と食のメソッド

トマトなどに含まれるリコピンには、ビタミンEの100倍もの抗酸化力があり「日焼けによる荒れた肌を鎮静させる効果」「健康なツヤ肌にさせる効果」「過剰な皮脂分泌を抑える収斂作用」があります。見た目にも魅力的になれれば、自信もつくはずですよね!

そして、自己開示のスイッチをオンにするには、心を明るくすることが大事。心を明るくするには、タウリンが多く含まれる魚介類を摂取する必要があります。そして多く含まれる食品は、何といってもイカ!あなたを明るくしてくれる食べものです。

そこで、自信をつけて心をオープンにするためのレシピをご紹介いたします。話しかけられやすい魅力的な女性になって、男性を虜にしてしまいましょう!

●魅力UPに効くレシピ

~トマトのリコピンが基礎代謝を上げ痩せやすい身体を作り、イカのタウリンが脂肪と毒素を排出して心身共に磨く~

☆トマトとイカのブルスケッタ

 
・材料(2人分)
トマト…1個
刺し身用イカ(胴)…1/4杯
にんにく…1片
かいわれ菜…1/4パック
フランスパン…8切れ
Aエキストラバージンオリーブ油…大2
バルサミコ酢…小2/3
にんにく(すりおろし)…小1片分
塩、こしょう…各適量
にんにく…1片

・作り方
1. トマトとイカはさいの目切りにする。
2. ボウルにA、1、かいわれ菜を2cmに切って混ぜる。
3. 焼いたフランスパンに、にんにく半分に切ったものをこすりつける。
4. 3に2をのせて頂く。

●おわりに

モテ女子の第一歩は、人間関係に受け身にならず心を開くこと。どんなに可愛くてもオシャレをしていても、声をかけにくい雰囲気を醸し出していればモテ女子とは言えません。
少しだけ自分のプライドを捨てて、あとはこちらのペースに巻き込むくらいが男性に対してはちょうど良いのです。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/ライター)
関連キーワード

関連記事