2015.09.29

あなたにとっての財産を知る実りの秋の【心理テスト】

 収穫の季節「秋」になりましたね。ハロウィーンが行われる秋は、1年の実りを振り返る大切な時期です。食べ物や金品は大切ですが、あなたが本当に欲している収穫物は何でしょうか。心理テストで探ってみましょう。

質問:「秋」といえば?
A:食欲
B:芸術
C:読書
D:スポーツ

■A:食欲

 「食欲の秋」を選んだあなたには、おいしい食べ物を味わえる安定した基盤が欠かせません。そんなあなたの財産は経済力。お金がなくては、日々の糧としての食糧を得るだけで精一杯になってしまいます。小まめに満たす必要のある食欲は、日々の積み重ねと密接につながっています。疲れたときはご褒美として、おいしい食べ物で栄養を補給して、食欲を満たすために仕事に励みましょう! 欲求とお金を稼ぐための仕事を循環させることで、経済力は自然と高まっていくはず。「お金があればいい」という考えに走らないことがポイントです。

■B:芸術

 「芸術の秋」を選んだあなたには、精神的にゆとりのあるストレスフリーな時間が欠かせません。そんなあなたの財産は想像力。直接的にはお金と結びつきませんが、豊かな精神性からクリエイティブな発想が生まれ、問題の解決や目標達成のための方法として役立つでしょう。可能性を見つけることで、気持ちが落ち着くことも大きなメリットになります。芸術に触れて感性を磨き、心にゆとりを持つことです。想像力を発展させて不可能を可能にしましょう! お金はあとからついてくるはず。マイナスの発想に引っ張られないことがポイントです。

■C:読書

 「読書の秋」を選んだあなたには、実体験以上の知識と情報が欠かせません。そんなあなたの財産は知力。多くの情報を得ながら知識を蓄え、知性として応用しながら実践していくことは、実生活や仕事、人間関係の中でも大いに役に立つでしょう。効率よく作業を進めたり、上手な人つき合いができれば、公私に渡って充実するはずです。交友関係は人脈という財産でもあり、ビジネスチャンスを呼ぶパイプになります。資料として蓄えた知識を、そのまま、あるいは応用させながら、必要な場でノウハウとして活用していくことがポイントです。

■D:スポーツ

 「スポーツの秋」を選んだあなたには、心地よい汗を流しながら元気でいることが欠かせません。そんなあなたの財産は体力。健康な状態でなければ何もできません。すべてにおける資本となる身体をメンテナンスしながら、バランスよく整えていきましょう。元気であれば仕事もはかどり、病気を心配することもないはず。お金を稼ぐときはもちろん、使うときにも必要なのが体力です。長く活躍できるパワフルボディーを目指して、スポーツを楽しみましょう。長い目で見た結果として健康な身体を手に入れ、それを維持していくことがポイントです。

 実りの秋の心理テスト、いかがでしたか? 収穫物を得るこの時期に、「秋」を実感させるものは、今のあなたが欲している収穫物を意味します。収穫物には、あなたにとっての旬な「財産」が投影されているでしょう。

(LUA/ライター)
関連キーワード

関連記事