2015.09.29

【12星座占い】星座でわかる!相手に仕掛けるべきアプローチとは?


好きな相手に対してどのようにしてアプローチすればいいか悩むことって、よくありますよね。この人にはこうすれば好かれるかな?とあれこれ考えて、結局仕掛けられないまま終わったりすることも…。そこで、12星座別に、相手にどうやってアプローチすれば効果的かを、そして相手の脈アリサインをご紹介いたします。

・大胆派グループ

牡羊座・獅子座・射手座のあなたは
大胆派。好きになったら即告白する性格と言えるでしょう。積極的なタイプのあなたですが、やや自分勝手なところが見受けられます。相手の気持ちや状況に配慮できれば恋が成就するでしょう。アプローチする時は比較的ストレートにいくのが良いでしょう。

相手からの脈ありサイン:なぜかよく視線を感じたり、目があう。SNSでの書き込みやコメントが多い。自分と相手の行動が一緒なことが多い。

・慎重派グループ

牡牛座・乙女座・山羊座のあなたは
慎重派。恋の成功を確信してから告白する性格と言えるでしょう。頭の回転が速いあなたは負ける勝負をしません。相手のことを見極めてから告白しますが、ときには感情を優先させてみてもいいのかもしれません。アプローチはドキッとさせる一言が効果的。

相手からの脈ありサイン:自分だけをかなり気遣ってくれる。照れながらも自分に近づいてくる。「一緒にいると楽しい」と言ってくれる。

・頭脳派グループ

双子座・天秤座・水瓶座のあなたは
頭脳派。相手に告白させる性格と言えるでしょう。相手の気持ちを引き出すのが得意なあなた。思わせぶりな態度でアピールして相手からの告白を待つところが。ただし、同性からは少し調子のいい人と思われてしまいそう。アプローチはボディタッチなどが効果的。

相手からの脈ありサイン:自分のことばかりを良く話してくれる。あなたの前でいつもよりも胸を張って反っている。たわいもないメールがよく来ることが多い。

・羞恥派グループ

蟹座・蠍座・魚座のあなたは
羞恥派。自分の気持ちを抑えてしまう性格と言えるでしょう。好きな異性がいても告白せずに、心の中で想っているだけ…そんな経験ありませんか?恋に消極的なタイプです。恋をモノにしたいなら積極性を身につけて!アプローチはさりげないしぐさや目線で。
相手からの脈ありサイン:あなたの話に上半身で相づちしてくれる。好きな人や恋愛関係の質問をよくしてくる。前にした話を細かくよく覚えている。でしょう。

おわりに

結局のところ、相手に好かれるために自分を変えるのではなく、自分らしく相手にぶつかっていくほうが、成功率は高まります。無理して相手に合わせようとすると、相手もそれを感じとってしまうという訳ですね。この12星座占いでありのままの自分で彼にアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事