2015.09.29

恋すると彼はどうなっちゃう!?血液型から見る彼のトキメキ反応


恋愛をすると女性は変わる!とよく言われていますが、男性もけっこう変わるものです。しかし、なかなか表面的には見えづらい部分なので、そのサインを見落としてしまいがち。そこで、今回は血液型別に彼が恋をすると、どんな風になってしまうかについてご紹介いたします。

●A型男性が恋をすると…

彼が恋すると、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。相手を心の中で想っている内に、理想化してどんどん好きになってしまうタイプと言えるでしょう。自己表現が苦手なので恋愛のアプローチも得意ではなさそう。告白するのに、場所や時間などシチュエーションを慎重に考えすぎて、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったり、チャンスを逃して他の男性に奪われてしまうことも。彼の変化に気づいてあげてください。

●B型男性が恋をすると…

彼が恋すると、自分のまわりにいる女性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所に惹かれてしまいがち。気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうため、好きな女性がはっきりしないようです。しかし、同時に何人もの女性を好きになれても、実際に複数の女性と交際する器用さはありません。いつも本気の恋なのです。型にはまりたくないだけであって、いい加減というわけではありません。気長に対応するのがポイント。

●O型男性が恋をすると…

彼が恋すると、「好きだ」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするように。しかし、器用に女性を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意でしょう。ストレートに本音を言い、本能のおもむくままに行動するため、女性からすると、身体が目当てなだけ?と感じることもあります。しかし、彼の真っ直ぐな熱意や気持ちは、とても嬉しいものだといえるでしょう。上手く扱えれば頼もしい相手です。

●AB型男性が恋をすると…

彼が恋すると、まるで違った人格になったみたいに周囲を驚かすことがあるようです。テキパキと仕事をこなせる合理的な彼が、急にぼうっとさまざまな空想やもの想いにふけったりするのです。もともと恋に対して消極的でさっぱりしているから、いつのまにか冷めてしまうことも。しかし、燃え出すとクールな彼が情熱的に変身してしまうでしょう。時には誘惑してみるのもいいかも。

おわりに

女性の恋の炎の燃え方はじわじわ。ゆっくり相手を好きになっていきます。反面、好きになってしまうと、仮に結ばれたとしても相手のことで頭がいっぱいに。一方、男性は一気に火がついて燃え上がりますが、結ばれると急速に恋の炎は鎮火してしまいます。このリズムの違いが「恋」という摩訶不思議な現象を形作っているのでしょうね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事