2015.09.18

寝るときも隙ナシでかわいく!彼氏に「おブス認定」されちゃう寝方・5つ

カレとお泊りしたとき夜中にふと目が覚めて、カレの寝顔をまじまじと見つめるときってありませんか? なんか幸せな瞬間ですよね〜。

でも、じつはこれ、男子もけっこうやってます。
あなたの寝ている姿は、ちゃんとかわいいですか?
「俺の彼女の寝方、ブスなんだけど……」と思われたらせっかくのお泊りも台無しかも!?

そこで今回は、20代男子30人に「ガッカリしてしまう彼女の寝方」について聞いてみました。

1.大の字……

「ねぞうの問題なんだけど、彼女がおっさんみたいに両手両足を広げて寝る。全然かわいげねえ(笑)」(専門学生/21才)

これはしょうがないものだとしても、なんか残念ですねぇ……。

ねぞうを直す方法があるのかは知りませんが、日々の習慣な気もするので、普段からかわいい体勢で寝るように心がけてみてはいかが?

2.ジャージ

「そもそも服装が……ってときはある。さすがに中学校のジャージで寝てるのをかわいいとは思えないわぁ……。
『だってピッタリなんだもん!』って言われてもなぁ……」(アパレル/25才)

やっぱり男子は、彼女にはかわいいパジャマで寝てほしいって思っているんでしょうか。
さすがにナイトキャップまでかぶる必要はないですけど、薄ピンクとかのかわいいワンピースのパジャマとかで寝たら、きっとキュンキュンしてくれるでしょうね。

3.いびきうるさい!

「ややぽっちゃりな子が好きな俺だけど、いびきまではなかなかかわいいとは思えないなー」(ロースクール生/25才)

これもなかなか、一朝一夕の努力で改善するのは難しいものです。しかも、自分では自分がいびきをかいてるかどうかってわかりにくいですからね。

もしもカレに「いびきかいてたけど」って指摘されたら、すぐに首周りのダイエットをスタートしましょう!

4.顔が……

「寝顔がブサイクって思ってしまうときは、ある。まあ、化粧して寝ろって言うわけにもいかないし、これは難しいのかなぁ」(公務員/26才)

たしかにこれは難しいですね。化粧はお肌に負担がかかって絶対に無理だし、ある程度はカレに我慢してもらうしかないでしょうね。
すやすや子猫ちゃんみたいな顔で眠れたらいいんですけど。

5.スマホ持ちながら寝てる

「夜ふと起きたら、彼女が手にスマホ握ったまま寝てた。
『ああ、俺が寝たあとスマホでなんかしてたんだ……』って思った。なんか、あんまりかわいくなかったね」(大学生/22才)

カレと2人でベッドに入ったらスマホは厳禁! 「一緒に寝れて、それだけで幸せー」って感じを出すためにも、スマホは遠くに置いて寝ましょうね。

たしかに私も、私が寝た後にカレがスマホで女の子とLINEしてたら……とか考えると、ちょっと落ち込んじゃいます。

おわりに

どうでしたか? 起きてるときはもちろん、寝てるときでもカレに「超かわいい〜!」って思われる彼女でいたいですよね。

どうしようもない部分はたしかにありますけど、努力でなんとかできる部分は、頑張ってみましょう!

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事