2015.09.19

今アツイのは「ヌクメン」!?高確率で幸せになれる彼らの特徴と恋愛観とは

草食系や肉食系、絶食系など、数ある○○系男子の中でも、女の子にモテモテなのが「ヌクメン系男子」。

特に恋愛に疲れた子や、癒しを求める現代女性に人気のようです。付き合ったら高確率で幸せになれるとか。

最近じわじわキテる「ヌクメン系男子」の特徴と、そんな彼らの恋愛観を紹介していきます。

1.ヌクメンの条件

「あいつはヌクメンだって言われてる私の友達は、子どもや動物が好きで、基本優しいかな。にこにこしてて、友達としても一緒にいて楽しいですね。」(21歳/女性/大学生)

ヌクメンとはぬくもりのある男性のこと。条件や特徴としては「オンとオフのギャップがある、子供や動物に好かれる、表情が豊か、きれいな体」だそうです。

仕事とプライベートにギャップがあったり、子供好きや動物好き、ご飯をおいしそうに食べるといった感じようです。パートナーとして最高だと思いませんか?
尊敬してしまうほど魅力的です。

2.激しい恋愛は苦手

「どちらかというと、友達感覚の恋愛が多い気がします。激しい恋愛よりも平和は方が好きですね。」(26歳/男性/会計士)

抜群の接しやすさだけど、ナイーブさも人一倍。時々、「女子か!」と突っ込みを入れたくなりますが、それも優しい性格ゆえ!
そんなヌクメン系男子は傷ついたり傷つけたりする激しい恋愛は苦手。仲のいいお友達感覚の恋愛が理想のようです。

でも言葉を選んでコミュニケーションするので、表現や空気に敏感な女性にとっては大変居心地の良い相手となることは間違いないはずです。

3.わかりやすいトスをあげるべし

「ちょっとわかりやすいぐらいのアピールがうれしいです。自分からあんまりいけないので…(笑)」(21歳/男性/大学生)

ヌクメン系男子は、自分からグイグイ仕掛けてくることは少ないみたいです。とはいえ、絶食系男子ではないので、女の子に対して無反応ということもないはずです。
そう考えると、ヌクメン系男子もわかってくれるようなトスをあげることが大事です。

例えば「おいしいものが食べたい」は、わかりづらいのでNG。もっと具体的に、「猫と遊びたい」とか「あそこのアレが食べたい」とか。
ヌクメン男子は動物から好かれるらしいので、動物ネタは特に有効なはず。可愛い系の動物がいいですね。

4.家庭的な雰囲気が好き

「サザエさんのみたいな家族が理想!子供の名前とか、何人か一緒に考えられる女性と付き合いたいです。」(23歳/男性/営業)

居心地の良さを好むヌクメン系男子は、家庭的な女性が好きらしいです。デートは毎回おうち、なんてこともよくあること。
無理やり外に連れ出すよりも、家の中で楽しく過ごせる方法を考え、手料理で喜ばせてあげるのが上手くいく方法かも。

でも、いくら優しいからと言って毎回同じじゃ飽きてしまいます。
「この間友達と食べた料理ですごく美味しかったから真似してみた!」なんて言いながら悪戦苦闘して新メニューを作る姿も、彼にとっては可愛らしく思ってくれるかもしれませんね。

おわりに

絶対数は少ないでしょうが、この人ヌクメンかも!と思ったら、出会いを大切にしてください。一緒にいれたらきっと幸せになれると思いますよ!

(星あの/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事