2015.09.30

恋するとあなたはどうなっちゃう!?血液型から見るあなたの恋愛における武器


どんな女性でも恋をすると何かしらの変化があるもの。それはちょっとしたオシャレであったり、話し方であったり、笑顔の回数であったりと、男性に比べてわりと目に見える形で現れてきます。もちろん、恋をすれば日頃は見えない「武器」を使う場合も。そこで今回は血液型からあなたが恋するとどうなるか、そしてあなたの武器をご紹介いたします。

●A型女性が恋をすると…

A型女性であるあなたが恋すると、徹底的に相手の性格を知ろうとするでしょう。そのため、相手を理解した恋ができるでしょう。あなたの恋愛観は生真面目なため、初対面の人に対しては不安を覚えたり羞恥心が先行して、行動や会話を抑えてしまうところも。そのため、自分の気持ちが分からないまま相手の押しに負けて、本当に好きじゃない人と付き合ってしまうパターンもあるようです。でも、そんな慎み深いところが男心をあおって恋の炎を燃やす部分も。

●B型女性が恋をすると…

B型女性であるあなたが恋すると、一途に突進するため、意外なまでに積極的になるようです。恋に落ちてしまうと、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうようです。仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身。でも、B型の女性が恋に落ちた姿を人にみせることはめったにないでしょう。そんな気まぐれさがあなたの武器なのかも。

●O型女性が恋をすると…

O型女性であるあなたが恋すると、無意識のうちに相手の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。でも、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、変に格好つけたりすると逆効果かも。あなたはストレートに自分を出せばそれだけで男性には魅力的に映り、自然であれば自然であるほど注目を浴びることに。こういったストレートな性格を単純だと思い悩むのはNG。あなたの豊かな感受性や飾り気のない明るさが、彼の気持ちを捉えるのです。

●AB型女性が恋をすると…

AB型女性であるあなたが恋すると、好きな彼と理想の男性と重ねあわせてしまうようです。あなたの気持ちの奥底では、理想的な恋人を思い描いているのかも。だからなかなか現実の男性には落ちにくく恋を逃すことも。ときどき夢と現実がわからなくなって、理解しにくい行動をとってしまうことがあるみたいですが、そんなミステリアスさが、男性にとっては魅力に映ることも。個性を認め合える仲になれれば幸せに。

おわりに

元来、恋愛は男性が押して女性が受けるものですが、その裏側には女性が誘い、男性が誘惑されてスタートするというやり取りが水面下で行われている場合も少なくありません。男性ほどわかりやすくはありませんが、女性も男心をくすぐる「武器」として恋のときめきを表現しているという訳ですね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事