2015.09.20

うっかり聞き逃しちゃダメ!浮気中の彼が頻繁に口にする言葉・4選

「なんか最近彼の行動が怪しい・・・」根拠もないのに彼に違和感を持つことってありますよね。
彼のことを疑いたくない気持ちもわかりますが。ある言葉を口にする様になってきたら心を鬼にして疑った方があなたの為かもしれません。

今回は、浮気中の彼が頻繁に口にする言葉をまとめてみました。

1.「浮気してないよね?」

「彼に友人とご飯行ってくるって連絡したら「相手男じゃないよね?」って急に心配し始めたんだよね。
今まで心配されたことなかったのに、私の浮気を心配し始めたから怪しいとは思ったんだよね!」(22歳/学生)

自分が浮気している不安からか、相手の浮気を疑う様になります。
普段浮気などの話に一切ならないのに急に浮気の話題を出してくる彼氏には注意を払った方が良いかもしれません。

2.「今、何してるの?」

「仕事中とか、帰宅中に「何してるの?」ってよく聞いてくるようになったかな。
そのあと会う約束をするわけでもないのに「この後予定ないの?」とか聞いたり私の行動を知りたがってた。たぶん街でバッタリ会うことを恐れていたんだと思う。」(25歳/美容)

普段から頻繁に連絡を取って相手の行動を知りたがる彼なら問題はありません。
心配性な彼だと「なにしてるの?」「この後は帰るだけ?」と毎日のように聞きたがります。
そうでない彼が、珍しくあなたの行動を知りたがるようなら注意が必要かもしれません。

3.「また会社から電話だ」

「会社からの電話とか友人からのLINEが頻繁に来るようになって「忙しい時期なのかな」って思ってたんだよ。
でも、彼が席をはずしているときに着信の名前を見たら女性の名前で「そういうことか」とすべてを悟ったよ・・・」(26歳/広告)

一緒にいるときに携帯を滅多に取り出さないような彼が、頻繁に携帯を気にするようになったりしたら疑いありです。
黙って目の前で電話に出ればいいものを、「会社からだ」「友達からだ」とあえて伝えてくるあたりが怪しさを倍増させていることに彼は気が付いてません。

彼が席をはずしている間に「さっき携帯着信来てたけど、説明してくれる?」とかまをかけてあげればすぐに尻尾を出してくれるかもしれません。

4.「ごめん、今日行けなくなった!」

「仕事終わりに夜ご飯だけでも一緒に食べようって約束をしていたり、休日のデートの約束とかもドタキャンされることがときどきあったの。
嫌な予感がして彼の家に押しかけてみたら案の定他の女性と会ってた!」(25歳/金融)

もっともな理由をつけてドタキャンすることがたびたびある彼は少し疑いを持っていた方が良いかもしれません。

医療系の仕事についていて、本当に仕事が入ってしまった場合もあるので彼の環境を見て慎重に判断することが必要です。

おわりに

上記の言葉を口にしたからと言って、必ずしも「浮気してる!」とは限りません。
普段の彼の行動と女の勘とを総合で判断して、疑いをかけるようにしてください。

冤罪を彼女に疑われた彼氏は、それをきっかけに浮気に走ってしまうかもしれません。

(佐久間優/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事