2015.09.20

将来不安な彼なんていらない!安心信頼出来る彼か見極めるための4つのポイント

女の子って計画的で、しっかりしている子が多いから、彼とのことも真剣に将来を考えますよね。

そこで、大好きな彼だけど先のことを考えると不安でいっぱいな女子も、私の彼は将来性ばっちりという女子も、これからそんな彼を探す予定の女子も必見!

将来も安心で信頼出来る彼か見極めるための4つのポイントをご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい。きっと幸せな将来が待っているはずです!

1.人間関係

「彼は学生時代から部活で同級生はもちろん、先輩とも後輩とも上手くやっていたみたい。ほとんど愚痴を聞いたことはありません。
社会人になった今でも、合わない人のことは上手く交わして、円滑に仕事をこなしています。」(24才/女性/医療関係)

人間関係が良好な人は、世渡りが上手で、将来仕事面でも上手く何でもこなしていきそうですよね。人との付き合いが器用な人は、これから先一緒に過ごす上で安心出来ます。

彼のコミュニティー、例えば部活、サークル、アルバイト、職場などの日頃の話を聞いて、彼の人間関係が良好かチェックしてみて下さい。

2.家族

「もちろんマザコンやシスコンまでいくと嫌だけど、お母さんやお父さん、兄弟を大切にしている人って、将来私と家族になった時にもずっと大事にしてくれそう!」(20歳/女性/学生)

彼のご家族の話を聞けば、彼の家族への考えが分かるはずです。もちろん自分で実際に彼の家族に会ってみて雰囲気を確かめるのも◎。

将来彼と家族になることを考えてみると、やはり今の家族を大事にしているって大切なポイントですよね。

3.子供

「この前デートで公園に行った時にサッカーボールが転がってきて、ごめんなさいってボールを取りに来る子供に、彼が『ちゃんと仲間に蹴らないと。次は頑張れよ。』って笑顔でボール蹴って返してて、良いお父さんになりそうって妄想しちゃいました。(笑)」(22歳/女性/学生)

彼が子供好きかどうかって、産まれてみてからじゃなきゃ判断出来なそうですよね。

でも、少し外に出ると、電車に乗った時や、買い物中なんかにちょっとした子供への対応が見られたりしますよ。子供に優しく出来る人って絶対良いお父さんになれそうですよね。

4.金銭感覚

「お金使い荒かったり、逆にケチ過ぎたり、自分に合った金銭感覚持った人じゃなきゃ一緒にずっとはいられないかなぁ。」(25歳/女性/飲食)

今の彼との金銭感覚のちょっとしたずれに目をつぶっていませんか?付き合っているだけなら良くても、将来結婚したら共有するお金が今までの比にはならないほど増えます。

そこでお金の価値観がずれていたら、2人上手くやっていけませんよね。
今の彼の買い物の仕方や、働き(稼ぎ)方などに不満が少しでもあれば、将来を心配した方が良いのかもしれません。

おわりに

今が楽しければ良いという恋愛も悪くはないと思いますが、せっかく大好きな彼なのだから長く一緒にいたいですよね。

将来まで考えてお付き合いし続けたい彼なら、ぜひこれら4つのポイントをチェックしてみましょう。みなさんが素敵な将来を手に入れられることを願っています!

(白石麻友/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事