2015.10.01

あなたの出逢いをモノにする方法は!?血液型から見るあなたの恋愛における武器


この世の中、出会いは星の数ほどあります。しかし、それを掴めるのはごくわずか。なかなかひとつの出会いからチャンスを広げるのは難しいものですよね。そこで今回は、あなたの出会いをモノにする方法を、血液型別にご紹介いたします。これであなたも百戦錬磨!かも?

●A型女性が出会いをモノにする方法…

A型女性のあなたが出逢いをモノにするには、相手の昔の恋愛話を聞いてあげることがベストです。相手の恋愛話、そして、あなたの忘れられない恋話。そうした話をしながら接近することで、相手との共通点が生まれ共感してくれるようになります。また仮に相手にとっては遊びの恋だったとしても、あなた自身はとても真剣に相手を愛せる人。そのため、初めはあなたに興味がなくても長期戦に持ち込めば、最終的に恋の勝ち組になれるでしょう。

●B型女性が出会いをモノにする方法…

B型女性のあなたは、自分の苦手な異性がはっきりしている性格。その反面、恋に落ちるととてつもなく燃え上がり、まわりが目に入らないほどになってしまう「恋は盲目」タイプでしょう。そのため、その性格を活かして、男性に対して「あなたって恋愛すると一途なほうでしょ?」「私も一途だから、わかる!」などと、自分の特徴を会話の中に入れることで親近感を沸かせるのがコツです。一途な失恋話をすることで、そこに相手を共感させていけば出逢いをモノにできるでしょう。

●O型女性が出会いをモノにする方法…

O型女性のあなたは、好きな異性に対する独占欲が強く、ヤキモチやきです。好きな人に想い人がいれば、ジェラシーを燃やすことでしょう。しかし、それを活かして男性の心をくすぐるのが出逢いをモノにするコツ。独占欲が強いと同時に、あなたは強い母性本能を持っています。恋人を守ってあげたい、世話してあげたい、などと尽くす事に喜びを感じる才能をフル活用してみて下さい。料理など相手をもてなすことを口実として自宅に誘ってみましょう。

●AB型女性が出会いをモノにする方法…

AB型女性のあなたは、誰にでも自分を合わせることができる器用なタイプと言えます。「人から誤解を受けやすくない?」などと相手の特徴を気にしてあげながら会話を進めていくことで、いつの間にかこちらの世界に引きこむことが出逢いをモノにするコツです。相手のちょっとした態度や行動にも、「そんなことされると勘違いするよ~」と冗談めかして言ってみることで、相手にとっていろんな受け取り方ができるような印象を与え、惚れさせるのが良いでしょう。

おわりに

偶然の出会いや突然の事件は、いずれも人間が意図的にできることではありませんよね。でも、計画的にしようと思ってもできないことだからこそ、目の前に起こったらチャンスと考え、できるかぎり有効に利用できる切り替えの速さを持っていないと掴めません。偶然を必然に変えて出会いをモノに変えていってくださいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事