2015.09.22

既読スルーされちゃう!?男性が思わず無視したくなるLINE・4つ

LINEやFacebookメッセンジャーで既読表示がされるようになってから「KS=既読スルー」という言葉が生まれましたが、男性にメールを送って無視されると辛いですよね。
男性がつい無視してしまうLINEって、どういうものなんでしょうか。

そこで男性に「思わず無視したくなるLINEメッセージ」について伺ってきました。

1.よくわからないスタンプ

「可愛いと思っていた子からよくわからないシュールなスタンプが送られてきて引きました。女性にはもっとわかりやすい可愛いスタンプを使って欲しい。
イメージが下がるからあんまり変なのはやめて欲しい。」(24歳/マスコミ)

スタンプも可愛いものからネタ系まで様々ですが、下品なものやシュールなものは男性からは不評。

男性同士で送り合うのは良いようですが、女性には使って欲しくないと思う物もあるのだとか。少し勝手な気もしますね。

気になる男性に送る時には、「男性にコレを送ったらどう思うだろう?」と考えてから使うようにしましょう。

2.男性側のテンションと合っていない

「LINEって手軽に送れるからこそ、相手のテンション無視でガンガン送られちゃうじゃないですか?
だから一方通行になりやすい気がする。自分の気分と合ってないLINEをしてくる子とはあんまり絡まないかな。」(28歳/バー経営)

女性同士のLINEと男性同士のLINEは異なることが多いよう。
女性同士ならスタンプだけを送り合ったりもアリかもしれませんが、同じようなノリで送ると男性には「ウザい」と思われてしまう可能性も。

男性相手に送る時には、相手の普段のテンションに合う内容をちゃんと考えてから送りましょう。

3.短いメッセージの回数が多すぎる

「なんか逐一どこにいるとか誰といるとか彼女が報告してくるようになってウザかったので無視していたことがあります。便利すぎるのも考えものですよね。」(21歳/学生)

無料で気軽にやりとりができるため、スタンプだけのメッセージや「おはよ」「駅ついた」「これからランチ」など一言だけの報告メッセージが多い女性は要注意。

その内容の薄さから、あまり本気で相手しなくてもいいかな、と思うみたいですよ。

4.暇つぶしで送られてきたようなメッセージ

「「何してるの?」とかメールされても返す気にならない。「俺が何してようと関係なくない?」と思っちゃう。
「ひまー」とか送られてくると、絶対返さないし、自分が忙しい時にはイラっとしますね。」(27歳/飲食)

「何してるの?」「ひまー」など明らかに暇つぶしで送られてきたメッセージに対しては、よっぽど好きな女性が相手でない限り返そうとは思わない男性多数。

女性は「遊んで欲しい」という軽い気持ちで送った場合であっても「こっちは仕事中なんだけど」とイラっとさせてしまう危険もあるので気をつけて。

おわりに

男性に既読スルーされてしまう傾向にある女性は、こういったことが原因かもしれません。

「あなたのためにちゃんと考えました」というメッセージを意識してみてはいかがでしょう?

(栢原 陽子/ライター)

関連記事