2015.09.22

やっぱり中身!?「いくら美人でも無理!」と思われる女性の特徴・4つ

生まれつき美人の女性を見ると「羨ましいなぁ」と思うことがありますよね。
でも、いくら美人と言えども、他のところがNGだと男性からは「無理」と思われてしまうよう。

そこで今日は男性に「いくら美人でも無理と思う女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.清潔感がない

「服に染みがついていたり、メイク道具が汚かったりするような清潔感がない女性はNG。部屋に遊びに行きたいとも思わない。」(26際/航空)

「いくら美人でも無理!」という声で一番多かったのが清潔感のない女性。
掃除が苦手、机の上が汚い、カバンの中が汚い、メイク道具が汚いなどの女性はあまりお近づきになりたくない、とのこと。
突然のチャンスに困らないように、日頃から清潔にしておきましょう。

2.モテない男女を下に見ている

「地味な子とかモテない人をばかにしているような女性は無理です。恋愛が全てじゃないし、恋愛でも外見が全てじゃないです。」(26歳/IT)

「恋人候補にならない」と思うモテない男性や、「なんかモテなさそう」と思うモテない女性を見下している女性はいくら美人でもNG。

世の中、モテるモテないが全てではないので、相手の良いところを見つけて、人として、友達として付き合っていける女性でいたいですね。

3.男関係にだらしない

「男関係が派手な子はちょっと…と思いますね。付き合った人数だけじゃなく、男友達が多すぎるのはイヤかも。
自分が付き合う事になったら心配で耐えられなそう。」(21歳/学生)

放っておいても周りが声をかけてくれるような美人の女性の場合、周りに恋人候補の男性がいることも多いですよね。

そうなると、どうしても男関係が派手になってしまいます。
いろんな人と付き合えるのは良いことですが、本命が現れた時に「男関係が派手そう」と思われないように注意しておきましょう。

4.尽くされるのを当たり前だと思っている

「何かをしてもらった時に感謝の気持ちを持てない子は無理です。
喜んでもらえなそうなので、その子のために何かしてあげようとは思えないですね。」(24歳/マスコミ)

生まれつき周りからちやほやされて育った美人な女性の場合、他人が自分のために何かしてくれるのを当たり前だと思っている節があることも。

当然、男性からするともちろんそれはNG。美人はプライドが高いので、付き合っていて疲れるといった声もありました。

やはり外見だけでなく中身も大事ということですね。

おわりに

これらのことは美人だからこそありがちなポイントですが、美人の女性だけでなく、全ての女性においてもNGポイントとなるはず。

外見に限らず、これらのことをやってしまっている女性は、いくら美人でも男性から避けられてしまう可能性がありますよ!

(栢原 陽子/ライター)
関連キーワード

関連記事