2015.09.22

男子が「この子と付き合うと失敗しそう……」と思って告白をためらう女子の特徴

好きになるのと、そこからさらに告白するのは別の問題です。
告ったら付き合えそうでも、付き合った後にいい関係になれるイメージがなかったら、どんな男子でも告白をためらってしまうはずです。

これはもったいないですよね。好きになってくれた男子みんなに告白されるようになってはじめて、真のモテ女子といえるかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「『この子と付き合うと失敗しそう……』と告白をためらう女子の特徴」について聞いてみました。

1.いつも交際期間が短い

「その子の恋愛遍歴を見て、だいたいいつも数ヶ月で彼氏と別れてたりしたら『この子になにか問題あるのかなー』って思って、告白はやめとこうかなって思ったりするよ」(ロースクール生/26才)

これはかなり重要なポイントかも。単純には言えませんけど、やっぱり交際期間がいつも長い人とは、それなりにうまく付き合っていけそうですもんね。

とはいえこれはもうすでに起きてしまった昔のことなので、上手に隠したり、「いつも1年以上は続くかなー」と嘘をついたりすべきかもしれませんね(笑)。

2.モテすぎる

「いつも複数の男子から好かれてる子は無理だわ。絶対に付き合ったあとに嫉妬したり浮気のことが心配になっちゃったりするから。束縛とかするのもカッコ悪いしね」(大学生/22才)

すごくモテる女子を避ける男子も多かったです。じっさい、そういう子と付き合った男子はいろいろと心配事も多いはず。

「気楽に安心して付き合いたい」って思う男子は、こういう女子を敬遠してしまうんでしょう。

3.箱入り娘

「そこそこの良家出身で、門限あり、お泊りダメ、同棲は結婚するまでダメ、みたいな子は面倒臭そうだから無理」(大学生/20才)

これは家庭の事情なので仕方ないのですが、やっぱり恋愛は遊びの要素もあるので、なるべくそういった制約がないほうがアプローチされやすいかもしれませんね。

「結婚しなかったら怒られそう」と答えた男子もいました(笑)。

4.浮気経験あり

「当たり前かもだけど、浮気の前歴がある子はないね」(ウェブ系/25才)

これは当然かもしれません。女子も同じだと思います。浮気はもう体質ですから、しちゃう人は何度でもしちゃいます。

これもやっぱり、とにかく必死で隠すしかないですね。「私浮気したことあんだー」なんて自慢ぽく言っちゃダメですよ。

5.友達ながらダメ出しがキツイ

「俺のだらしないところとか細かく指摘してくる子は苦手。
そういう子と付き合うと、家に呼んだときも『汚い。掃除しないと家来ないよ』とか、デートのときも『そんなだらしない人の隣歩けない』とか言われるのが経験上わかってるから」(営業/26才)

彼女からああだこうだ小言を言われるのが面倒に感じてしまう男子は多いみたいです。つまり男子にはそれだけだらしない人が多いってことなんですけどね(笑)。

あんまり口酸っぱくいろいろ言い過ぎると「てめえは母ちゃんか!」なんておばさん臭く思われるので気をつけましょう。

おわりに

どうでしたか? 私だったら、こういうマイナスな部分は付き合う前は隠してしまいます(笑)。

付き合ってしまえば向こうもこっちに本気だし、それくらいに嫌いになるわけありませんからね。
ちょっとズルいけど、そういうのもアリだと思います。

(遣水あかり/ハウコレ)
(大倉士門/モデル)

関連記事