2015.10.02

自分の力を信じて!『力』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ


タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『力』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

1,『力』とその意味

「ウ エイト版」と呼ばれるタロットカードの『力』は、22枚中8番目にあたります。そのカードの絵柄には、やさしそうな女性が百獣の王であるライオンを手なづ けている姿が描かれています。女性の穏やかな表情から、ただ押さえ込む力強さではなく、信頼に基づくしなやかな強さが感じられます。『力』のカードは女性 の真の強さを表しているようですね。このカードは「自信がある」「強い意志」「チャレンジ」などの意味合いがあります。自分の可能性を信じることで、どん な問題も解決していく力を持っていることを示しているんですね。他人や運に期待するのではなく、自分の意志で進める強さを表しているカードです。

一 方、逆位置の場合では「弱さ」「自信のなさ」「強引さ」などの意味合いがあります。自信のなさから迷いが多くなっているという暗示。その自分の弱さを隠そ うとして、強引な力業で行ったことが裏目に出てしまう危険性を示唆しています。あなたの心の真の強さが試さているのかもしれません。

2,『力』を引いたら

今のあなたには、大きな力が備わっているようです!自分を信じて、自分の道を貫くことができるでしょう。あなたはどんな困難にも、強い精神力で乗り越えられるはずです。そして、穏やかな気持ちを保つことが成功を引き寄せるカギとなりそうです。

逆位置の場合では、あなたは自分の能力を信じきれず、いざというときに力が出せない状況になりそう。迷いが出て決断できないときは、物事を楽に考えることで新しい道が開けてくるでしょう。

3.恋愛でみてみると

彼 との仲が深まり楽しい時間を過ごせそうです。もし、何か障害のある恋なら、2人で力を合わせて乗り越えることができるでしょう。思いやりを持って行動する ことが大切。フリーの人は、パートナーに出会うため努力してきたことが実るとき。合コンやイベントなどに参加するといいでしょう。小さなチャンスを見逃さ ないで!片思い中の人は、思い切って告白してみましょう。これまでの積み重ねが実り、両思いになれそうな暗示が。周りに頼らず自分の力で、恋を進展させる ことが大切です。

4.恋愛で気をつけること

逆 位置の場合でみると、彼とうまくコミュニケーションがとれず、行動が空回りしそうな暗示。そのためあなたは、2人の交際に自信が持てずマイナスな思い込み にさいなまれるかもしれません。無理な行動は避けて、様子をみましょう。フリーの人は、出会いの場で悪い印象を与えてしまう暗示が…。感情のままに行動し ないよう気をつけましょう。男性にかよわい姿を見せると効果がありそう。片思い中の人は、相手に気持ちが伝わらずガッカリする結果になりそう。今は動くと きではないようです。慎重にすすめていくことで、いい方向に近づけるでしょう。

おわりに

このカードの『力』は、愛情と誠実な姿勢で、相手の心に寄り添う女性的な力を表しています。相手の心を開かせるには、忍耐や根気といった強い精神力が必要で しょう。一度信頼によって結ばれた絆は、強いものになるはずです。つまり、女性らしい優しさを持って、相手に接する大切さを知らせるカードなのです。すべ ての人に対して、愛と思いやりが持てたら素敵ですね。


(脇田尚揮/ライター)

関連記事