2009.12.20

せっかくだから雨の日を充実させる方法

朝起きて窓の外を見てみたらぽつぽつぽつぽつ・・・あぁ雨かぁ
そんな日は誰だって憂鬱なものです。
ましてやたまの休日に雨なんて降った日には・・・
・オシャレが出来ない
・外出しても楽しめない
・1日を無駄にしてしまう……etc

しかし、そんな気分で雨の日を過ごすのはもう昔の話!
いま私たちの周りには「雨の日を楽しむ」方法がたくさんあるのです。

今回はその方法をご紹介!
きっと雨の日が待ち遠しくなってしまいますよ。


雨の日ファッション:その1.レインコート

「カッパ」と呼ばれ、そのデザインからか「着るくらいなら濡れたほうがマシ」とまでされていたレインコート。
オシャレと対極にあったと言っても過言ではありません。
あなたのイメージはどのようなものですか?

いまレインコートはこんなにもファッショナブルになっているのです!
Those days レインワンピース



レインコートの持ち運びは便利!!

普段着と比べて、全く見劣りすることはありません。

持ち運びもこんなに便利!



その他のレインコートたち

その他にも、可愛いポンチョタイプのレインコートや、
流行りのモッズコートスタイルのものもあります*

*ポンチョタイプ             *モッズコートスタイル
こんなに可愛いレインコートなら、外へ出るのも楽しみになるのではないでしょうか?♪


雨の日のファッション:その2. レインブーツ

「パンプスやブーツが履けないんじゃ、オシャレは楽しめないわ…。」
そんな時代は終わりました。
かつて「長靴」と呼ばれていたあの何の変哲もないゴム製の靴は、
「レインブーツ」として私たちの新しいオシャレアイテムとなりました。
そのスタイルは・・・

[レインブーツ(ロング)]
 
 
おしゃれなジョッキータイプのものから、
普段ではなかなか履けないような柄プリントの派手なものも、
そのスタイルの幅は晴れている日のブーツより実は広いのです!
当然ラバー(ゴム)で出来ているから、泥が跳ねたってひと拭きできれいに元通り!お手入れだってとっても簡単です^^*


雨の日のファッション:その3.傘

「傘は雨にぬれないようにたださすもの」…もったいないもったいない。
オシャレな傘はあなたの気分を晴れの日以上のものにしてくれます*

今回はオシャレでユニークな傘をいくつかご紹介♪

ギノ・ド・ジャン レディース用リボン



こんなものもあるんです!!
カップル用傘 Umbrella for two



その他にも水に濡れると柄が浮き出る蛇の目傘なんてものも…
他にも色々な柄が楽しめます。


晴れた気分になれるこんな傘もありますよ!
MOMA スカイアンブレラ長傘

オシャレな傘はあなたの心をきっと晴れさしてくれますよ^^*


そして、いざ外に出てみると、雨の日だからこその楽しみはたくさんあるのです。
ショッピングモールは晴れている日より空いているのでゆっくりと見られるし、雨の日にカフェなんていうのも「ローマの休日」みたいで素敵ですよね。


雨の日を楽しむコツはまだまだたくさんあります。
ぜひあなたらしい雨の楽しみ方を見つけてみてください。


関連記事