2015.10.02

悪夢なのに出逢いを暗示!?嬉しい悪夢best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
\では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

今回は悪夢なのに出逢いを暗示する夢best5を紹介しましょう。

…とその前に、なぜ悪夢が良い暗示になるのかを説明しておきましょう。
夢には逆夢という現象があります。無意識は心に深く突き刺さるような予知的な夢を、反対の立場から見せようとする傾向があります。あえて不幸になる夢を見せることで、どれだけその幸福が大切なものであるかを、判らせようとするのです。
夢を見る本人にとっては迷惑な話なのですが、素直じゃない誰かさんの心を反映しているのかもしれません。

第1位「好きな男性が、自分以外の女性とデートしている」

夢の意味を知らなければ、失恋を暗示する夢だと思うでしょう。デートしている相手が身近にいる女性だとショックも増大します。
しかし、安心してください。夢の中に出てくる異性は貴女の代役です。
つまり、好きな男性とデートしているのは自分であり、相性も良いことを暗示する夢なのです。
片想いの時にも見やすい夢なので、勘違いしないようにしてくださいね。

第2位「別れの電話やメール」

好きな男性から電話で別れを告げられたり、さよならを記したメールが送られてきたりするのは、夢の中でも辛いものです。目が覚めた時、ショックのあまりに泣いてしまうかもしれません。
これも実は逆の意味があり、男性は貴女のことを心から想っていることを暗示します。
気まずい雰囲気になった時やケンカした時にも見やすいので、早とちりしないようにしてください。

第3位「殺人者や暴漢に追いかけられる」

怖い夢の代表なので、女性ならば絶対に見たくない夢の一つでしょう。
しかし、夢の中に出てくる殺人者や暴漢は、貴女の運命を変えてくれる存在を暗示し、夢の中で感じた恐怖心は、恋をする時の気持ちの疑似体験を示しています。人生を共に歩むことへの高まりを示す場合もあります。
ちなみに殺人者や暴漢に捕まると、相手からアプローチがあることを暗示し、殺されると結婚を暗示します。

第4位「好きな男性に振られる」

逆夢の典型的な夢です。振られて貴女が泣いていれば、慶び事を暗示しますので、結婚への道が開けるでしょう。
仲が良い状態の時に、よく見る夢なので、不意打ちによるショックが大きいので、夢の意味を知っていれば心配しなくてすみますね。

第5位「猛獣にレイプされる」

絶対に見たくないと思いますが、万が一見てしまった場合は、喜んでください。猛獣はあなたが持っていない強い側面を持つ異性との出逢いを暗示します。性的な相性が良いことも同時に示します。

おわりに

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
悪夢なのに出逢いを暗示する夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。

(wicca/ライター)
関連キーワード

関連記事