2015.09.18

結婚を考えていた彼のことが忘れられない…次の恋へ踏み出すキッカケとは?


長年付き合った彼と別れたあとって、なかなか次の恋愛をする気にならなかったりしますよね。結婚を視野に入れていた相手ならなおさら…。

別れの傷を癒すために積極的に出会いの場に参加して色んな男性と出会ってはみるものの、真剣交際には至らず…。時間だけが過ぎていって結婚に焦るばかり…。

今回は、結婚を考えていた彼との失恋を経験したのちに素敵な彼とめぐり逢うことができたKさんのエピソードをご紹介します。

結婚を考えていた彼との別れ

Kさんと元彼との出会いは大学の軽音部でした。お互い音楽が大好きで、同じバンドで活動するようになってから急接近。大学生活のほとんどが彼との思い出でいっぱいになるほどいつも仲のよかった二人は、就職して1年後には結婚を前提に同棲をはじめることに。
幸せな日々が続くものだと思っていたKさんですが、同棲を始めてから2年後、別れは突然やってきたのです…
なんと、彼の浮気が発覚。結婚はもちろん、同棲生活も終わりにしたいと告げられたのです。

大きすぎる失恋の傷…

大学時代からずっと一緒だった彼が突然いなくなったこと、信じていた相手に裏切られたこと、叶うと思い込んでいた結婚生活が夢となってしまったこと…。現実の全てがKさんに重くのしかかり、仕事も手につかない毎日…。

それでも前向きに次の恋へ進もうと、Kさんは友人に誘われる合コンや出会いの場には積極的に参加。なんとか次のデートにも繋げて休日はデートに勤しむものの、デートから帰って一人になると、どうしても元カレのことが頭に浮かび、結局新しい男性と出会ってもなかなか交際に踏み切れない日々が続きました。

メールで恋愛相談

そんなある日、先月結婚した友人とランチに行くことになったKさん。結婚までの経緯を聞くと友人から意外な答えが返ってきたのです。
「結婚した彼、メール占いが出会いのきっかけだったの」

なんだか怪しい…と感じずにはいられないKさんでしたが、話を聞いてみるとメールで生年月日や相談を送るだけで占い師が鑑定してくれ、アドバイスに従っただけで結婚相手に巡り逢えたというのです。

「相談だけでもしてみたら?」との友人に促されるまま、軽い気持ちで「あなたの幸運」へメール相談することに。

一週間で、新たな出会いが!

Kさんが相談メールを送った翌日には、占い師さんから返信が。メールには「もう次の相手なんてみつけられない…」と不安を抱えていたKさんの心を明るく前向きにするような言葉が綴られ、また明日から頑張ろうと思えたKさん。

それから1週間後、たまたま帰りが一緒になった職場の男性と思いがけず飲みに行くことになったKさんは、見事に彼と意気投合。元彼と別れてから頑なだったKさんの心は、不思議と新しい出会いを受け入れられることができたのです。

それから何度か飲みにいったKさんたち。ほどなくして彼の方から、結婚を前提に付き合ってほしいと告白してきたのです!

「あなたの幸運」が出会いのキッカケに

それから着実に愛を育んだKさんたちは見事にゴールイン。今も二人幸せに暮らしているそうです♪

「新しい恋に踏み出せない…」「なかなか良い人に巡り会えない…」なんて恋愛に不安を抱えていたり消極的になっている方は、一度メール相談してみてはいかがでしょうか?その相談が次の恋へのキッカケとなるかも♪

「あなたの幸運」には他にもたくさんの相談が寄せられています。まずは気軽にメール相談してみてはかがでしょうか?

関連記事