2015.09.24

あなたは大丈夫?セックスレスになっちゃう「彼女のNG行動」4選


付き合いが長く続くとセックスもマンネリになりがち。そこからセックスレスになり別れるカップルも多いものです。
セックスレスなんてうちはなりそうにないな~と思ってても、気付けばごぶさた、というふうに、誰にでもセックスレスは訪れる可能性があります。

でも、あなたの行動次第でセックスレスを防ぐ事が可能なんです!ではどうすればいいのか。男子の本音を徹底調査しました。

1.恥じらいのない行動

「最初はどんな事でも恥ずかしがっていたのに、今じゃ女を感じられないほど。
下着でウロウロされたり目の前で着替えられると男として見てもらえてないのかと思うし、こっちも女として見られなくなる」(28歳/銀行員)

当てはまる方は要注意。いつまで経っても女の子でいて欲しいのが男の子の本音。付き合いが長いカップルは特に注意したい事ではないでしょうか。

付き合い当初と同じような恥じらいはなくとも、せめて彼を男と意識して見てあげて。今日からでも行動パターンを変えてみましょう。

2.誘いをきっぱり断られる

「体調が悪いとかなら仕方がないけど、いかにも嫌そうに断られたら誘う気が起きなくなる。又断られるのかと、その時の事が脳裏によぎってしまう」(25歳/公務員)

男の子は意外と繊細でナイーブ。一度極端な断られ方をされたら次に誘うキッカケを失ってしまう男の子が多いのです。

どうしてもその気にならない時は優しく断ってあげて。その時は一言ごめんねと伝えてあげた方が無難でしょう。

3.男化している

「デートの時もお洒落しなくなった彼女。それだけならまだしも、足や腕のムダ毛が目立った時、自分に対して手を抜き始めてると感じたし、女としての魅力も感じなくなった」(19歳/解体業)

男の子にとって女の子はすべすべのお肌が一番の理想。又、柔らかく感じる肌質も安心要素の一つだそう。彼女のムダ毛なんて見たくない!と思っている男の子が多いのです。

毎回きちんとお手入れするのは大変ですが、目に見える部分だけでもお手入れして女子力をキープしておきましょう。

これから涼しくなり肌の露出が減る時季になりますが、彼氏の為に柔肌、すべすべ肌を保ちましょう。

4.セックスに集中しない

「なぜかセックスの最中世間話みたいな会話をしてくる彼女。かと思えばマグロになったり、セックスに専念して欲しい。
これがきっかけで彼女とはもう半年はしてない。気持ち良くないのかと自信もなくすしね」(21歳/学生)

女の子は一度に二つの事ができるけど、男の子は一つの事にしか手がまわらないもの。
これは男女の脳の違いがそうさせているもの。セックスの最中に“そういえばこの話したかったんだ”と思いだしたとしてもそれは後に回しましょう。

「途中で話してたって、気持ち良くない訳ではない!」と思ったとしても、男の子には理解できないので、セックス中はセックスの事だけに意識している事を表現してあげて。

おわりに

いかがでしたか?そんな事で?と思う方も多かったのではないでしょうか?男の子は意外とデリケートなんですね。

セックスレスを防ぎたい方は是非参考にしてみてはいかがでしょう。今後の付き合いを大きく左右する体の関係は、男女お互いに維持していきたいものですね。

(恋愛ウォッチャーaYa/ライター)

関連記事