2015.09.25

いつもわたしばかり喋ってる…!無口な男子って何考えてるの?

こんにちは、木口美穂です。

わたしのカレ、あんまり喋らない人で……いつもわたしばっかり喋ってるんだけど……カレは何を考えてるのかなあ? 

喋るのが苦手な男子っていますよね。無口な男子はなにを考えているかも読み取るのが難しいです。

そこで、お喋りが苦手な20代男性に彼女といる時になにを考えているのか?というアンケートを元に解説していきます。

私も「ふむふむ…!」と勉強になっちゃった!

1.喋る彼女、可愛いな

「僕が喋るのが苦手だから、彼女が喋ってくれると助かる。
今日こんなことがあってあんなことがあってって喋る彼女が可愛くて仕方ない。」(27歳/会社員)

「一生懸命喋ってる姿は可愛い。」(25歳/公務員)

喋るのが苦手な男子だと、相手が喋ってくれないと一日中無言……なんてことも有り得る!
そんな時、彼女が喋ってくれるから助かっている、という男子はとても多かったです。

また一生懸命に喋っている姿にキュンとする男子もいました!無口なカレには自分から話しかけて正解のようです!

2.聞いている方が楽だな

「無口って根暗なイメージもたれること多いから、頑張って喋るキャラになったことがあるけどやっぱ人の話聞いてる方が楽。」(25歳/フリーライター)

「聞いてる方が楽って聞こえは悪いかもしれないけど、安心するってことだからね。」(22歳/学生)

確かに、彼女相手にわざわざ苦手なお喋りを克服する必要もないかなと思います。これがお仕事だったら別ですけどね。
安らげる場所を作ってあげるのも彼女であるあなたの役目ですよ!

3.よく喋るな

「ずっと喋ってるから疲れないのかなって思う。」(21歳/学生)

「若干こっちも飽きてくる。」(24歳/営業)

よくそんなに毎日ネタあるよねってくらい毎日喋り続ける彼女を気遣う声も。
またカレの仕事柄、普段から人の話を聞く職に就いていると家では静かにしてくれ!って思うようです。

カレの職業、性格を考慮した上で自分はどうするのがいいのか考え行動出来たら良いですね!

4.全く別のことを考えてる

「申し訳ないけど話が毎回長いからほとんど聞いてない。今日夕飯何かな~って考えてる。」(28歳/公務員)

「とにかく長い!ネタが多い!全部聞いて覚えてろっていうほうが無理でしょ!」(22歳/ダンサー)

まじか……って落ち込まないで!ショッキングな事実だけど、今回アンケートを取った中でとても多かったのが話を聞いていないパターン。

でも実際、話をする方も喋ってスッキリ!みたいなところありませんか?
特に女の子って喋りたがりだし、小さな出来事でも伝えたくなっちゃうから、たとえ聞いてもらえてなくてもそばにいてくれるだけでうれしくなるよね!

おわりに

私は、一日中無言で過ごすのも悪くないなって思うけどね!

お互いが好きなことをして好きに時間を使える仲になれるといいんじゃないかな~って。沈黙がツラくない関係って素敵ですよ!

(木口美穂/ライター)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事