2015.10.03

【七曜星風水】土曜日に彼との絆をゆるぎないものにしよう!


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
それぞれの星が象徴するシンボルとアクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「土星」です。

「土星」は着実・堅固・不屈・確定などを象徴するため、「土星」のパワーを取り入れると、物ごとを根本からきっちりと固めることができます。
たとえば、恋という名の不安定で先行き不透明な男女の仲も、「土星」のパワーによって、盤石な関係になっていくのです。
そして、「土星」のパワーが最強となる土曜日に、「土星」的なアクションを起こすのが、最も効果的。

さあ、あなたも〈土星シンボル〉と〈土星アクション〉を使って、土曜日に彼との絆をゆるぎないものにしましょう!

1.土星シンボルとは?

まずは、土星カラーの鉛色&アースカラー。土星の色には、どっしりと重厚で深い思考力やタフな持久力、そして大地にしっかり根を張る安定パワーが満ちています。

それから、土星が象徴する三角形や山型、由緒や歴史を感じさせる骨董や古物も〈土星シンボル〉。
たとえば、アンティーク時計が時を刻む古い館などは、〈土星シンボル〉パワーにあふれた場所です。
また、世界遺産に登録された富士山などは、歴史も由緒もある三角形の山ですから、きわめて土星的。最近よく見かける富士山グッズなども〈土星シンボル〉として使えるでしょう。

土星が象徴する動物の中では、実利を生む家畜が一番、〈土星シンボル〉として使いやすいでしょう。
とりわけ黒牛や山羊などは実に土星的ですから、黒毛和牛の肉や山羊のチーズは〈土星シンボル〉パワーたっぷり、というわけです。
黒ゴマ・黒豆・ヒジキといった黒い食材、ジャガイモやカブをはじめ根菜類、牡蠣も〈土星シンボル〉として使えるフードです。
そして、土星カラーの牛革靴は〈土星シンボル〉であると同時に、「実用品」であるところも土星的といえるでしょう。

2.〈土星シンボル〉でパワーアップするためのアクション

〈土星シンボル〉のパワー効果を上げるために、土曜日に以下のようなアクションを実行してください。

*〈土星メタル〉の鉛、または三角定規やチリトリをはじめ三角形の器具を使って、掃除や工作など何らかの作業をする
 
*〈土星カラー〉の服を着て、オニキスや黒ダイヤなど黒い石を使ったアクセサリーを身につける
 
* 祖父母の形見や骨董品など古いモノか、〈土星シンボル〉のグッズをインテリアに取り入れる
 
* 故郷や実家に帰ったり、お墓詣りをするか、または史跡や遺跡や博物館に出かける
 
* 年長者の昔話を聞いたり歴史小説を読んだり昔の映画を鑑賞したりして、タイムスリップ体験をする

* 夕飯は土星フードを使った料理を食べる(料理を作っても外食でも、どちらでもOK)

3.彼の周囲の年長者と交流を!

土曜日に、彼の親や祖父母や先輩や先生や上役など、彼を支えてくれている年長者と交流しましょう。たとえば、冠婚葬祭や行事といった人手が必要な場面で、がんばってお手伝いするとGOOD。彼の実家の町内のお祭りや飲み会など、ローカルなイベントは人間関係が濃いので、とくにオススメです!

また、彼の祖父母などの介護やお見舞いに出かけたり、彼の実家の家事や農作業やガーデニングを手伝うのも良いでしょう。
それが無理なら、ただ彼の周囲の年長者に会いに出かけたり、飲食を共にするだけでも効果があります。

彼の周囲の年長者との交流によって、あなたと彼は、心の奥深いところでつながることができるのです。

4.土星的なイメージによる自己暗示

以下のような言葉による自己暗示で、あなた自身の心のゆらぎを止め、強い心にします。
不安や迷いが消え、彼の前で、ごく自然に振る舞えるようになるでしょう。

・私の彼への愛はゆるぎなく変わることもない
・誰が見ても彼と私は似合いのカップル!
・土星のパワーで二人の絆はどんどん深まっていく
・私はいつも二人の未来のために今、何をすべきか考えている
・彼は最後に必ず私を選ぶ!彼には私が必要なのだから!

あらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。
文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。上記は一例ですから、文章が違っていてもかまいません。
ただし、必ず肯定的に断定すること。
できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。

おわりに

土星のパワーを取り込みたいなら、一気に何かを成し遂げようとあせらないで、小さな行動をコツコツ積み上げていきましょう。
たとえ亀のように遅い歩みでも、たゆまず努力し続けていくことです。
〈土星シンボル〉と〈土星アクション〉で、あなたと彼の絆を盤石にしましょう!

(隆速治沙/ライター)
関連キーワード

関連記事