2015.10.03

恋に効く、魔法のビューティレシピ「彩りキーマカレー」


失恋は誰でもつらいものですよね。次の恋が現れてくればいいのですが、なかなかそうもいかず…彼とヨリを戻すために悶々と復活愛を狙う…。そんな寂しいあなたにオススメする復縁テクニックがあります。

基本はこれだけ。「相手を思いながらも、冷静に事を進める」。まずは、原因を突き止めなければいけません。なぜ自分は彼に振られたのか、ということですね。仮に相手と衝突したとしても、人間は自分が正しいと思い込みがちな部分があります。自分自身の何が悪かったのか原因を突き止めて、同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

次に、新たな自分になることを意識しましょう。相手が好きだからといって、付き合う相手の趣味にまで合わせてしまうと、新鮮味がなくなってしまいます。今まで読んでいたファッション雑誌とは、違った系統の雑誌を読むようにしましょう。あなた自身の価値観やスタイルを身につけることで、意外な一面をアピールできるでしょう。そこから相手の気を引けるはずです。

●美と食のメソッド

カレーには10~30種類のスパイスが使われますが、基本となる代表的なスパイスは、黄色の色を出すターメリック(うこん)、辛みを出すチリ(唐辛子)やペッパー(黒こしょう)、香りを出すコリアンダーやクミンでしょう。

カレーに使われるスパイスには、共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの効能を持っています。また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています。

また、玉葱やパプリカ、茄子などの野菜には、カルシウムやカリウムなど精神を安定させる成分が多く含まれています。これらカレーと野菜を合わせて摂ることで、頭の中はクールに、そして身体はホットになれるはず。

そこで、復縁の可能性を高めるためのレシピをご紹介いたします。素敵な女性に変身して、彼に惚れ直してもらいましょう!

●復活愛に効くレシピ

☆彩りキーマカレー☆
~カレーのスパイスが血流増進し体温を上げて身体を活性化させながら、野菜からのカルシウムやカリウムの摂取で精神を安定をさせ、自分自身を客観視できる精神をキープ~
 
●材料(2人分)
豚挽き肉…200g
玉葱…1個
パプリカ(赤)…1/2個
茄子…1本
スイートコーン缶…50g
にんにく…2片
A  市販のカレールウ(辛口)…適量
トマトケチャツプ…大1
塩、こしょう…各適量
油…大2
クミンシード…小1
水…600cc

●作り方
1. 鍋に油を入れてクミンシードをパチパチというまで炒め、にんにくのみじん切りを香りよく炒める。
2. 玉ねぎのみじん切りを濃い茶色になるまで炒める。
3. 豚挽き肉を加えてパラパラになったら水を加えて弱火で10分程煮て、Aを加えてとろみをつける。
4. パプリカと茄子は厚さ5mmに切り、グリルする。
5. 固めに炊いたご飯をカップで抜き、3・4とスイートコーンを盛り合わせる。

●おわりに

あなたを振った彼の方も、できれば振りたくはなかったはずです。なぜなら恋人を振るという行為は、あなたを傷つけ恨まれる行為だからです。とても面倒で、あなたから自由になれること以外メリットは一つもありません。そんな彼の決断をひっくり返そうとするのが復縁なのです。そのため、自分の感情をコントロールし続け、相手の心を徐々に動かしていくことが、復縁には大切なのです。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)

関連記事