2015.09.26

年下クンにはコレ!「おばさん!」から「き、綺麗なお姉さん……」に変わる5つのコツ

気になる男子がけっこう年下だったとき、ちゃんと恋愛対象に見られているかどうか、かなり気になるところです。

自分が年上だと、「おばさん」に見られてないかがすごく心配ですよね。ちゃんと、「綺麗なお姉さん」と思われていたい!

そこで今回は、20代男子30人に「グッとくる年上女子の特徴」について聞いてみました。
これでどんな年下クンも恋愛対象!

1.おいしいご飯を連れて行ってあげる

「自分の知らなくておしゃれなお店とかにご飯連れて行ってもらえると『この人と付き合ったらいろんな世界を知れそうだなー』とぼんやり考えたりしますね」(出版/23才)

これはかなり有効。やっぱりこういうのは大人の経験がものをいうので、同世代の女子じゃなかなかしてあげられないこと。
こういう刺激的な経験を好きな好奇心旺盛な男子は多いですからね。

2.恋愛アドバイス

「年上の女の人の恋愛のアドバイスって、けっこうグサッと来ることが多くて、すごくためになる。
そういうのを聞いてるうちに、『タメの女子より、この人と付き合ったら幸せなんだろうな』とか思い始める」(営業/24才)

これも年上ならではのこと。いくら恋愛経験が豊富でも、若いうちは同じ立場でアドバイスしたりするのが精一杯です。

カレがまだ体験したことない「大人の恋愛」について、エピソードと一緒に教えてあげたらきっとあなたにグッとくるはず。

3.ダメ出しはソフトに

「仕事とかで、あんまりキツイ感じで『ほら、◯◯しなさい!』とか言われると、お姉さんというより母ちゃんみたいに感じてドキッとはしなくなるよね。
家庭教師のお姉さんみたいに、優しく教えてほしい」(編集/24才)

これも大事かも。なんでもかんでも口うるさく指摘してしまうと、やっぱり恋愛対象というよりお母さん的存在に認定されちゃいますね。
優しく、ホメたりしながらいい塩梅で指導してあげましょう。

4.若作りしない

「若い子が着るような服とかばっかり着てる年上の人は、逆におばさんっぽいよね」(営業/22才)

大人には大人の魅力があるんですから、しっかりと年相応のファッションをするのが一番魅力的に映るはず。
「痛々しいおばさん……」なんて思われないようにしましょうね。

5.ちょっぴりエッチ

「大人の女性なんて、俺とタメくらいの女子よりもエロくて当然だと思う。むしろそれを期待してる」(塾講師/25才)

男子にはなぜか「年上女性にエッチの手ほどきをしてもらいたい」っていう漠然とした願望があるそうなんです(笑)。

ちょっと服装を色っぽくしたり、大人な感じでエッチな話題を出したり、ちょっぴりエッチな感じを出していくと、あなたにムラムラくるはず。

おわりに

どうでしたか? じっさい、「年上とは付き合ったことないけど、別に全然ナシじゃない」と答えた男子がほとんどでした。

なので、まずはおばさん認定されないようにして、あとは大人としての魅力をしっかり伝えていけば、きっとその恋は叶いますよ。

(遣水あかり/ライター)

関連記事