2015.09.26

真似する人は自己責任!?大学生男女が告白「私たち大学でこんなことしました」・5つ

大学って4年もあって長いようですが、じつは終わってみるとすごく短いんです。
これは社会人みんなが思っていること。

しかも、社会人になると忙しくてなかなか学生のときみたいな楽しいだけの恋愛ってできなくなります。大学生のみなさんは、悔いのないようにキャンパス・ラブを楽しんでくださいね。

今回は、都内の大学生男女30人に集まってもらって「私たち大学生でこんなことしました!」について告白してもらいました。

なかにはちょっと危険なものがありますので、そのへんは自己責任でお願いしますね(笑)。
「大学でコレやり残したー!」と後悔することがないように、やりたいものがあったらやっておきましょう!

1.一緒に手を繋いで登下校

「今思うとちょっと痛いカップルだけど、1年生のとき彼女と手繋ぎながら大学行ったりしてたな(笑)」(T大学教養学部/22才男性)

友達とかが見ているかもしれない状況でこういうことをするのってなかなか恥ずかしいですよね(笑)。

でも、これは間違いなく学生のうちしかできません。朝スーツ姿で手を繋いでるカップルなんて痛いどころじゃないですもん……。

2.キス

「キャンパス内でキスしたりしてました(笑)。私も見られてたと思うと超はずかしー!」(H大学法学部/22才女性)

この辺りも、ひょっとしたら経験済みの人はけっこういるかも。
普段は勉強してるとこでキスってなかなかドキドキしますね。知ってる人に見られる覚悟がある人はお昼に、ない人はみんなが帰った夕方とかに!

3.夜デート

「夜忍び込んでデートしたことある。まあ忍び込んだって言っても、正門が開いてる時間だったからセーフなんだけど」(D大学経営学部/20才男性)

これは楽しそう。夜だとほとんど誰もいないし、キスもし放題ですね! 見回りの守衛さんにだけは注意しなくちゃですが……。

4.肝試し

「大学に怪談話的なのがあって、今年の夏休みにカレとおばけ出るって言われてる場所とか行って肝試ししたよ」(S大学文学部/21才女性)

夜デートするなら、ついでにこれをしてみるのもいいかもですね。

とくにキャンパスが田舎の方にあったりすると、こういう怖い噂のある大学って多いですから。なにかあっても知りませんけど!

5.エッチ

「同じゼミの子と、夜研究室でヤッたことある(笑)。超スリリングでよかった!」(A大学理学部/22才男性)

これはヤバいですね(笑)。まあ、間違っても、人から見られる可能性のある教室とかでしないでくださいよ!

怒られるだけならいいですが、それ以上の罰を受けてしまう可能性がありますので。
正直オススメはしません!

おわりに

どうでしたか? 社会人になったら、「大学生っぽいこと」はできるけど本当の大学生にはもう戻れません。

とくに、自分のキャンパスがありませんから、こういったキャンパスデート的なものは絶対にできません。

もちろんしちゃいけないことはしないでほしいですが、あとで「恥ずかしー!」と思うくらいのことなら、しておいたほうがいい思い出になるかもしれませんね。

(吉沢みう/ライター)
関連キーワード

関連記事