2015.10.04

恋に効く、魔法のビューティレシピ「ハニージンジャーエール」

どうして彼に振られたのか原因を探り、新たな自分自身になったとしてもそれはあくまで「復縁のスタートライン」に立っただけ。そこからが長きに渡る復縁の道です。復縁成功率はかなり低く、そして時間がかかるものです。時には諦めてしまいたくなることもあるでしょう。そこで有効なテクニックがあります。

それは趣味や仕事で予定をいっぱいにすること。女性は一度好きになると、彼を独占・支配したいと思ってしまうものです。しかし時としてその情の深さゆえ、相手は息苦しさを感じることも。敢えて彼のことを考えない時間を作り出すために、うってつけなのは「趣味に打ち込むこと」です。自分の趣味を楽しみながら、恋愛できるような余裕があれば、きっと上手くいくでしょう。

●美と食のメソッド

しょうがの入った料理を食べたり飲んだりすると身体の芯から温かくなるのがわかりますよね。これはショウガに血行を良くして身体を温める効能があるからなのです。日本では寿司の薬味や料理の下味など食材として使われることが多い生姜ですが、海外ではハーブやクスリのように用いられることもあります。

生姜の持つ効果や効能としてよく知られているのは、血液の循環をスムーズに行えるように働きかけてくれるというものです。その他には、あまり知られていないものもありますが、不要なものを取り除く効果や体内機能のバランスを整える効果もあるといわれています。まさに、これまでの不要なものを手放し、積極的に新しいものを取り入れるにはオススメの食材と言えるでしょう。

そこで、復縁の可能性を高めるためのレシピをご紹介いたします。過去の出来事に引きずられず、余裕のある自分になって彼の心を掴みましょう!

●復活愛に効くレシピ

☆ハニージンジャーエール
~生姜のはちみつ漬けが体を温めながら免疫力も高めて健康ダイエットに。同時に発汗を促し細かな網目のモテ美肌に~
 

●材料(1人分)
生姜…100g
はちみつ…適量
炭酸水…200cc

●作り方
① 生姜は皮をよく洗って、スライサーで薄く切る。
② ジャムの空き瓶に①を入れ、はちみつを①に対してひたひたになるまで注ぐ。
③ 電子レンジで1~2分加熱する。
④ グラスに③を大さじ1入れ、冷やした炭酸水を少しずつ加え混ぜる。

●おわりに

ある統計によると、復縁が成功した女性は約25%。かかった期間は約1年とされています。そのうち、結婚にまで至ったカップルは、10%未満ほど。復縁しても「結局別れた」人は約60%、「別れたり復縁したりの繰り返し状態」という人も約10%なのだとか。復縁後に再び幸せな付き合いを築きあげるのは、けっこう大変なのですね。だからこそ、ヨリが戻る前の復縁期間中には忍耐と自己変革が必要と言えそうです。

(脇田尚揮/ライター)
(HITOMI先生/監修)

関連記事