2015.10.06

哀しい恋の末路!失恋後のあなたの姿は!?血液型から見る、立ち直るための処方箋


失恋は何度経験しても慣れるようなものではありませんよね。失恋の喪失感や痛みは、時として思いもよらない行動に走らせてしまうことも。すぐに立ち直ることができれば良いのですが、感情が追いつかず次に進めないままに悶々と過ごした経験のある方もいらっしゃるはず。そこで今回は、血液型別に失恋後のあなたの姿と、立ち直るための処方箋をご紹介いたします。

●A型のあなたが失恋すると…

A型女性のあなたは、仮に相手が遊び半分の恋だったとしても、真剣に相手を愛するでしょう。もしも不倫の恋だったとしても、最初は自分の立場を理解し一歩引いた姿勢を貫いているはず。しかし、段々と本気になりのめり込んでしまうので、この手の恋愛においては負け組になってしまいがち。そして、裏切られて失恋した場合、相手に対して裏切ったことへの報復的な考えを持つのもA型女性の性質のようです。あなたが、恋を長続きさせたいと願うのであれば、相手の性格をよく理解して、あまり思い詰めずに感情に振り回されないような恋愛をすることも大切です。

●B型のあなたが失恋すると…

B型の女性であるあなたは、失恋の最初の頃はかなり未練がましく追いすがるようです。しかし、ダメだとわかるとアッサリあきらめて、それ以上深追いせず新しい恋をはじめるみたい。本質的にあなたは恋人に依存するような恋愛はしないタイプとも言えるでしょう。気持ちの切り替えが上手なので、関係が終われば仕方がないと納得できる訳ですね。素早く心に整理をつけて、いつもの明るい表情を取り戻せるはず。そんなあなたの失恋の特効薬は、過去の彼との思い出を全て捨て去ること。写真やプレゼントも綺麗さっぱり処分してしまいましょう。

●O型のあなたが失恋すると…

O型女性であるあなたは、恋に恋してしまうようなロマンチックなところがあります。その分、失恋の時の痛みもかなりのものになるでしょう。そんなロマンチストなあなたですが、驚くほど現実主義者な一面もあるようです。あなたの愛情を支えるのは、純粋な相手への思いなのですが、その男性の将来性も大きなウェイトを占めているみたい。そのため、逃がした魚は大きかった!と思えば次に進むのが難しくなるでしょう。そのため、失恋後は「別れた相手は大したことなかった」と思う癖をつけていきましょう。条件の合う男性はたくさんいるのですから。

●AB型のあなたが失恋すると…

AB型女性であるあなたは、時として意外性のある行動をとりがち。なかなかピリオドの打てない恋愛をするようでいながら、周囲の反対を押し切ってかけおちするといった、あっと驚く行動をすることもあるかも。感情的に行動した後、現実にもどったAB型女性は、これで幸せになれるのかな?と悩んでしまうみたい。そして事後の対策を考えて、幸せになれるためのフォローを入れるのも、意外と合理的なあなたの特徴。どんな行動をとっても、ちゃんとおさまるところを考えているクールな一面を持つあなたは、危険な恋愛をしても不幸な結末にはなり得ないのかも。失恋後は、一人になる時間を持つことが大切です。

おわりに

確かに失恋は大変なエネルギーを要するもの。ある意味、恋を始めるときのエネルギーよりも終わらせるエネルギーのほうが膨大かもしれません。しかし、こんな名言もあります。「恋をして上手くいくのは一番良いけど、失恋するのは二番目に良い」。あなたの痛みや経験はあなただけのもの。辛い恋をしていても、乗り越えてさらに魅力的になって再起して下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事